市川海老蔵さんの性格タイプは - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

市川海老蔵さんの性格タイプは

- good

今朝は、歌舞伎役者の市川海老蔵さんです。

奥様は元アナウンサーの小林麻央さん。二児の父親です。



さいきんの活躍では、映画『利休にたずねよ』に主演し、話題をさらいました。

過去に三船敏郎、三國連太郎ら名優が演じた難役です。



「なぜ、若い自分に?」とオファーを受けても半信半疑に。

そのうち暴行事件を引き起こしてしまい、「平成の狼藉者」とマスコミから叩かれました。



が、熱心なオファーはつづきます。

制作サイドの考えを問いただし、ようやく納得したといいます。



海老蔵さんの性格タイプを知るヒントがありそうです。



後世から「茶聖」と謳われる千利休があるのは、若き日の利休、既成の生き方や、世の中が求める箱に収まり切れない、どうしようもない衝動を抱えた利休の存在あってのこと。


海老蔵さんがパッションのある役者だと、見込んでのオファーでした。

型破りでパワフルな利休像なら、若い自分にも演じられるかもしれない、と応諾します。



もう1つ。

歌舞伎の名跡を継ぎ、一生を捧げる決意がなかなか付かなかった若い頃のこと。

「できるならやりたくない」「やらない権利はある」

親に反発し、反抗した日もあって当たり前です。



ある日、祖父の十一代市川団十郎のビデオを視て、考えが変わったといいます。

「とてもかっこ良くて、あんな役者になら自分もなってみたい。」



市川海老蔵さんは、タイプ3の「達成する人」だと想定できます。


タイプ3は、

「大勢の人たちから認められ、肯定され、自分と他者を区別したい」動機に突き動かされた人たちです。



大勢の、それもできるだけ大勢の人たちから「すごい」と称賛されたく、同時に失敗への恐れから、プレッシャーも並大抵ではありません。



タイプ3は、フィーリングセンター(ハートセンター。タイプ234)に属し、人から誉められる肯定的な自己イメージに同一化しているので自信家です。


肯定的な自己イメージが自分の内面と、他者と、両方にはっきり呈示されて、はじめて目標に向かって動きだします。



並外れた競争心と、努力が特徴です。


プラグマティストで、実証と実用を重んじ、他人への警戒心も強い人たちです。




海老蔵さんが語るエピソードから、決断と成功するための2つの教訓が学べます。



1つは、

市川団十郎をモデリングしたこと。



2つ目は、

「パッションのある役者」だと自己承認できたことと、

「パワフルで破天荒な利休を演じたい」とイメージがはっきり描けたことです。



才気煥発で能弁、人好きがします。

機知に富み、成功と富と名声を追い求める、何事も動機がはっきりしている人たちです。


多くは、性的魅力が磨かれたイメージの洗練さと、見た目にこだわる傾向が見えます。





































 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。