魂の視点にもどること~ 「かみさまとのやくそく」x「育自の魔法」を開催しました - コラム - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

魂の視点にもどること~ 「かみさまとのやくそく」x「育自の魔法」を開催しました

- good

3月9日、小春日和の日曜日に、青山のウィメンズプラザホールにて、「かみさまとのやくそく」x「育自の魔法」を開催しました!!


246名定員の会場は、補助席を数席出して、満員御礼でした。遠方から来てくださった方もいらっしゃって、心から感謝の思いでいっぱいになりました。感激です。。


主催者として最初に挨拶をさせていただいた(緊張しました・・笑)のですが、そのなかで皆さんに伝えたかったこと。。それは、


本当に自分の人生を大事にして生きるために、魂の視点に戻ることがとっても大切、ということ。


「人は、一度きりの人生じゃなくて、何度も生まれ変わってきている魂の存在。」


その視点でみると、今この人生を生きているのは、自分の魂の旅路にとって大事な学びがあるから、ということではないでしょうか?


長い長い旅路の中で、今の人生があり、今出会っている人たちがいる。


何度も戻ってくるかもしれないけれど、今しかないこの人生を大事にして活かしきる。


「かみさまとのやくそく」という映画は、それを実感として垣間見させてくれる、とても貴重な映画です。


この日は、この映画の後に、自分の人生を大事にするためのワークショップ、「育自の魔法」のスペシャルバージョンを体験いただきました。


会場中の参加者の皆様が、一分間の沈黙で自分の人生に思いを馳せる時間は、圧巻でした!


後でいただいたアンケートに、感想として「衝撃でした」と書いてくださった方もいて、なにかきっと大きな気づきを得てくださったのだろうなぁと、本当にうれしい思いになりました。


私はなぜうまれてきたのか?


私は何をするために、この世にやってきたのか?


ぜひ、そんな視点で、一人でも多くの方が、自分の人生を見つめなおして、時分らしい人生を生きてほしいなぁと思います!




沢山の人たちが会場にきてくださって感無量・・・



育自の魔法スペシャルバージョン!



荻久保則男監督も、育自の魔法に参加してくださいました