ここ1年で私の中でヒットした化粧品第1位は・・・ - コラム - 専門家プロファイル

chie
東京都
魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ここ1年で私の中でヒットした化粧品第1位は・・・

- good


Make It &Coの天然クレンジングオイルです。

いや~出会えて良かった!

なぜこんなに良いのかって

・楽
・天然
・ちゃんと落ちる
・肌に優しい
・贅沢
・コストパフォーマンスが良い
・香や使い心地が好き



運命の美容液には出会ったけど、クレンジングはずっと出会えなかった。


クレンジングって、実際はけっこう落ちないものが多い。


しっかり落ちるものは、合成の界面活性剤が入っているし、クレンジングのオイルは純度が低い。
天然はほぼ2度洗いが必要で面倒。


このクレンジングはほんと優秀。

今回これは3本目。


その間、他のクレンジングもいろいろ試してるけど、これは断トツ!


私の中で殿堂入りしたのでブログに登場です!!





☆オススメ理由


・シャネルやロレアルなどに卸しているアロマの会社の本気製品。

・純度の高い美容液としても使うオイルをクレンジングとして使用。
とても贅沢で肌へ負担が掛からない。


・成分は6種類、主に大豆のオイル。
なぜメイクがしっかり落ちるかって、天然の界面活性剤が入っているから(てんさい糖)


・1回のクレンジングでしっかり落ちる。
2度洗いやダブル洗顔の必要がないからめちゃ楽。


・オイルなのにべたつかない。
頭皮やボディ洗いにも使える。


・金額は定価が200ミリで6800円。
(私は毎日使って3か月は持ちました)

純度が高いので、保存が暗く18度だと5年は持つらしいですが、日本の気候だと半年以内の使用がオススメです。



なんと言っても、使い心地が最高!

アロマのほのかな香り・・・(だんな様もいい匂いするねって言ってくれます)
なめらかな使い心地。

水切りもすっきりするし、洗い上がりはしっとり。

さっぱり好きや、男性は「タイム」の香のがオススメ!



購入は私は伊勢丹のB2のビューティーアポセカリーで買ってます。

行くと、おそらくサンプルもらえるので試してからがオススメ。

保湿重視な方は「ラベンダー」から使ってみてくださいね!
(サンプルはラベンダーのみ)







コスト重視な方にはコチラがオススメ!


普通肌の私は若干の乾燥を感じたけれど、よく落ちます。

do-organic

こちらもほぼ天然で一度洗いですっきりん。

去年からすごく売れてて、私も大好きな「コスメキッチン」ではこのクレンジングがNO1だと思います。



何といっても買いやすいお値段。

120ミリで2800円。(1か月半くらい)

しかも今だったら、10周年限定のビックボトルが240ミリで3800円!
(3か月以内の使用がオススメ)





90歳になった時、「ツルツルの美肌と笑顔」を目指して。


みなさんもオススメ化粧品があったらぜひ教えてくださいね!





 |  コラム一覧 |