里田まい、真木よう子、さんま、押切もえ、小堺一機 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

里田まい、真木よう子、さんま、押切もえ、小堺一機

- good

夫の一人合点の憶測に火消しに躍起な毎日です(笑)


里田まいがタイプ6かどうか、私には責任が持てません(笑)

また、真木よう子がタイプ4かどうかもわかりません。

もしかしたらタイプ8のセクシャルの可能性もあると思っています。



里田まいは6だといいですね。

タイプ6の女性はタイプ8の男性に対して肯定的ですよね。


これがもしタイプ7だと、ちょっと喧嘩とか競争が多くなりそうです。

タイプ8の男性は女性にお母さんの影を求め、タイプ7の女性はお母さんに対しては「もう期待しない」と決めている場合が多く「男のくせに…」みたいな感情が湧きがちです。(笑)


タイプ7で活躍している方は多いけど、エニアグラム研究所JAPANのティムマクリーンが小堺一機の番組に出た時のさんまの反応はいかにもタイプ7的で面白かったです。


タイプ7は縛られるのがいや。自由がない感じをすごく嫌がるんですね。

そして小堺一機とゲストの押切もえはタイプ6だったのですが、実にエニアグラムに対して肯定的。


ちなみに「結婚が不向きなタイプは?」との質問に、ティムが「タイプ7.理由は飽きっぽいから」という返答で、さんまがやっと納得してました。(笑)


が、ティムの奥様の高岡よしこさん(エニアグラム研究所)曰く、「番組を面白くするために公正な見方がゆがめられて非常に出演自体を悩んだ」とのことでした。マスコミっていつも面白がらせることが必須なのでほんと大変です…


そういえば、ティムマクリーン&高岡よしこさんの本に、さまざまな芸能人のタイプの推測が載っていますが、私たち夫婦から見ると、若干それに違和感があるものも多くあり、お二人とも時々情報交換したりしています。またぜひやりたいです。


「タイプで人を決めつける」のではなく、ありのままのその人をさらに深くいけいれることを目的にエニアグラムを使いたい。そんな思いで今後も謙虚にいきたいと思っています。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。