伴侶を自由にできると勘違いすると夫婦の溝ができる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

伴侶を自由にできると勘違いすると夫婦の溝ができる

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

2月27日 (木)つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパスの自主開催講座は終えました。
                      晴れた日の懇親会の会場
夫心妻心の通訳者夫婦間コミュニケーター中村はるみ参加者の方に出会えていつも勇気と元気を頂いています。
自主開催講座はは私のファンの方のためと私自身への活を入れるために開いています。実際の読者の方から、夫婦円満の秘訣を開示していることに対する感謝されると「私の方法でいいのだ」と勇気が出ます。

実は、アメブロで私のようにコンサルの内容を開示することはタブーなのです。だって、内容が分かれば誰も相談に来ないからです。

でもね。私の性格からそれが嫌だったので文章で書けるところは開示しています。
コンサルは相手と当事者と環境の状況に応じて内容は変わります。ですから、文章で書くと非常に間違えやすいトコロもあります。

例えば、原則として伴侶の携帯を見てはいけませんが、全く相手の状況が分からなくてはコンサルができません。

ほとんどの来談者は伴侶の携帯を見ています。だから私はその話を聞き、状況を判断できるのです。そして「これ以上夫婦関係を悪くすることを避けるために、携帯を見てはいけない」と言います。

一度、携帯も何も見ていない来談者が来て、状況がまったく分からないので「情報を集めてください」とお願いしたことがあります。つまり、状況によってケースバイケースなのです。

同じように、アメブロの活用法もケースバイケースなのです。基本はありますが、タブーは無いのです。

男は自分の人生を自分で決める性質を持つ


27日のお昼の懇親会は3時間! 楽しかったです。
                       色とりどりのケーキ
お話から解ったことは、どんなに優しく妻に寄り添い妻のわがままを聞いている男性でも、自分の人生は自分で決めていることでした。

夫の手の平で妻はワガママを言いながら踊っていただけなのです。ですから、妻のワガママは夫の許容範囲。反省する必要はありません。

そして今現在、夫は妻を降ろして他の女性を手の平に踊らせようとしているのです。全て夫の意志です。

その夫に「どうして私を降すの?」と夫の意志に異論を唱えても無駄です。「ごめんなさい。変わります」と反省しても無駄です。
それより、どうしたら夫が再び妻を手の平に乗せたくなるかを考える方が効果的です。

なぜなら、男性は自分の行動を自分で決めるという性質を持っているからです。女性に言われても行動を変えることはありません。

夫婦仲をよくするために妻からすることは、基本は下記の3つです。
1、夫の意志を尊重する
2、居心地のよい居場所を作る
3、夫が好む刺激をプレゼントする

与えられる刺激にはタブーはありませんので自由に考えましょう。

大切なことは、過去の夫婦関係には戻れないことを知りましょう。だからこそ、今現在を変えて未来の新たな夫婦関係を作ろう!

3月は夫と一緒の海外旅行が約一週間あるために、3月の講座は休みます。楽しんできますネ。

4月の“良妻 のコツ”が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座は
仕事にも役立つ“良妻コツ”がわかる
『妻力UPコミュニケーション講座平日夜間』
として
4月10日(木)平日の夜に、
男女のタイプ分けに特化した異性へのアプローチの講座をします。

この講座は仕事にも役に立ち、上司へのアプローチも分かります。言い換えればお舅さん、お姑さん、お子さんへのアプローチに応用できます。もちろん、あなたの夫にも有効です。

『妻力UPコミュニケーション』のタイプ分けを仕事にも生かす

当日のみの特典!
ご希望の参加者は5000円で中村はるみのコンサルティング1時間を受けられる特典が付きます。

特典の申し込みは会場で!
              ホテルラングウッド
第4回“良妻 のコツ“がわかる
『妻力UPコミュニケーション』講座 平日夜間
            ~詳細~
日時: 2014年4月10日 (木) 開場 19:00
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 5F第3会議室
当日1Fロビーの催し物のご案内に表示されます
     
 《妻力UPコミ》行動と恋愛タイプ分け
 《使う前の事前準備》自我状態

19:10~21:45
参加費は通常講座よりリーズナブルにしています。
 詳細はこちら


~気さくな1時間程度の参加自由な懇親会があります~

(o^-')b  心への質問あなたの直感は偏っていませんか?      
ご相談を受けると、直感の方向がマイナスになっている方が多いです。
どうしたら夫婦仲がよくなるか、
プラスの方向に動かしましょう。

絶対にあなたに強みがあるはずです。
それを過小評価している場合が多いです。

あなたが今思っていることは、事実ですか、推測ですか?
そしてその推測は未来のために役に立ちますか?

推測の裏にどんな感情がありますか?

どうせなら、役に立つ推測にしましょう。

そのために、今の感情が何と言うか聴きましょう。
事実と憶測と感情を書きましょう。
1週間後、書いたものを読みかえると
役に立つ推測のヒントが見つかりますョ☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。


クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る       
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。