里田まい&田中将大選手~大物カップルの性格と相性は? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

里田まい&田中将大選手~大物カップルの性格と相性は?

- good

金メダリスト・羽生結弦くんのマスコット、くまのプーさんは、
「自己愛」のシンボルだったのですね、きっと。

タイプ3は、自分の中の、(世間が評価する)
「肯定的な」自己像への同一化に長けた人たちです。
「自責」感の人(タイプ6)とは真逆です。
勉強になりました。

6を一杯観てきたので、フレームが曇っていました。
自戒します。
まだまだ試行錯誤するかと思いますが(ことの性質上)。
会ったこともない方たちの性格を分析するという、
ある意味、いや相当無謀な企てです。


さて、里田まいさんと田中将大選手のカップル。

「クイズヘキサゴン」のおばかキャラで売れた里田さんでしたが、
いまや誰もが羨むセレブ奥様に。
田中選手を夫にゲットし、タレントの格を上げました。
人生の浮沈って、面白いですね。
どこに希望のタネが落ちているかわかりません。(笑)

里田まいさんは、いわゆる内助の功で、しっかり夫を支えるタイプ。
報道から伺える行動レベルで判断すると。

アスリートフードマイスターの資格を取得したり、
愛する対象への献身と、そのコミットぶりが見事です。
日本一が懸かった大試合で、雨の中、
ネット裏から応援するカッパ姿、祈る姿が忘れられません。
一途でどこか控え目でもありました。

里田まいさんは、タイプ6でしょうね。
思考(ヘッド)センターで、両価性の感情型の人です。
6は、外向型と内向型の混合タイプ。

おばかキャラといっても、
天然系・癒し系の人が多い9ではなさそうですし、
3ほど押しだしが強くもナルでもないし、
クールで男っぽいアネゴ肌の7でもなく、
8のように男勝りでもパワフルでもないようです。

ハロプロのフットサルチームで、ディフェンダーとして活躍し、
鉄壁の守備から、相手から「壁」と恐れられたエピソードがあります。
自らシュートを決め、「チームに貢献できたので嬉しくて」
と、コメントVも残しています。


一方の田中将大選手は、
仲間とジャレている姿が、陽気で、7でもおかしくないと思っていたのですが、
会見の場や、インタビューなどで、
7ならもっと人当たりがソフトで、周囲を楽しませようとします。
7は、知性志向で、サービス精神旺盛な人が多いです。

田中選手からは、もっと直接的で、リアリストで、
荒々しく、活発な、活火山のような印象が伝わってきます。

ピンチの場面ほど燃えて、力を発揮しますし、
自分から相手に向ってゆく、攻撃性の強い性格なのがわかります。
あのマウンド上で“咆える”儀式などに、典型的かと。

ふだんの彼は、けっこうおっとりタイプにも観えますが。
ゆえにタイプ8でしょうね。
本能(ガッツ)センターで、超の付く外向型、直感型の人です。

(その言動と、関心の在りかが衣食住にありそうなので)
奥様の里田まいさんが、タイプ6の自己保存の方なら、
温かさと愛情深さを求める人。
田中選手も自己保存優位に観えるので、
8なら、自分の「巣」を護る、家庭を大事にする方です。

お互いが、相手の強味と、弱さをカバーし合えるので、
相性は合っていると想像できます。




【このブログの意図】

・持って生まれた性格は変えられないが、改善はできる。
・感冒の予防と同じように、性格のちがいに由るミスコミュニケーション、ディスコミュニケーションは防げる。
・自分と相手の性格の特徴を知ることで、今よりもっと自分を受けいれ、相手が好きになり、関係が良くなる。

・上記を意図し、「性格のちがい」という、誰もが強く自覚している常識に、新しい角度から光を当てます。タレントや有名人をモデリングすることで、自分と他者の性格に興味をもってもらえたら嬉しいです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。