映画「かみさまとのやくそく」上映会開催決定!! - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

映画「かみさまとのやくそく」上映会開催決定!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般



こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


先日、横浜で出張撮影を中心に活動しているしいれいの記事を見て、映画を観てきました。


その記事はこちら>>>>>


なんだか、「感動した!」とも異なる不思議な感覚になる映画でした。


ただただ、映像が流れるだけのドキュメンタリー。


観たあとに、「子育て中のMちゃんに観てほしいな。」とふと思い、メールしてみました。


返信は「最近、ゆっくりと映画なんて観てないなあ。。。観たのはどらえもんぐらいかな。」


そっか、子供を連れて映画を観るって、そういえば大変よねえ。。。


内容としては「胎内記憶」とはどのようなものかを取材しているのだけど、最後のほうにはお母さんのインナーチャイルドに触れていく場面も。


毎日、忙しく頑張ってるお母さん、自分のことをふと立ち止まって眺める余裕なんてないですよね。(あ、お父さんだって頑張ってますよ!)


そのシーンを観ていると、「片付けられない」と自分を責めていらっしゃるお客様と重なって見えました。


お客様にも観てもらいたいなあ、という気持ちも湧いてきました


DVD化もされないというし、どうしたら観てもらえるかな、と考えながら、映画のホームページを見ていたら、自主上映の文字が


私が上映会をすれば、子供が駆け回っても大丈夫なように、好きなように上映できるかな、と思い立ち、紹介してくれたしいれいに話を持ちかけると即答「賛成~~~!!」


という感じで、着々と準備をすすめております。


Mちゃん、観にきてくれるかなあ~~。


****************************************************************

映画「かみさまとのやくそく」上映会@新横浜

■4月28日(月)
■会場:横浜ラポールシアター(新横浜駅より徒歩8分)
〒222-0035横浜市港北区鳥山町1752
045-475-2001

【昼の部】(荻久保監督トーク付)
13:45~ 開演
13:50~ 上映
16:00~16:40 荻久保監督トーク

**昼の部 お申込**

【夜の部】(池川先生トーク付)
17:15~ 開演
17:20~ 上映
19:30~20:20池川先生トーク

**夜の部 お申込**

詳しくはこちらから>>>>>


映画のホームページでも紹介いただいています。


こちらから>>>>>>

 |  コラム一覧 |