3つ目の世界の謎 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3つ目の世界の謎

- good

徒然日記
「この世は3つの世界で成り立っている。」

私が心の師である松井先生に出逢った頃、この話しを聞いたのですよね。

仮想世界と実相世界、現象世界と霊性世界というように、相対の世界で成り立っているということ。

その二つの違いは説明を受けていて何となく分かったのですが…。



最後に松井さんがボソッと呟いたんですね。

「本当は3つなんだけど…。」



当時、この3つ目が何なのか分からなかったのですよね。

今思い返しても、よくこの言い回しで成長させてもらったような気がします。

いろいろお話しを聞いた後、ボソッと呟くんです。

一緒に話しを聞いていた人達の中でも、聴こえている人と聴こえない人がいるのか…。

「そんなこと言ってた?」という方もおりました。



心の中に引っ掛かっていたことが、後々になって、「あぁ、あの時に言っていたのはこういうことか…。」と分かってくるのですよね。

絶妙なタイミング、その場その場で相手に合わせて疑問をねじ込んでくる…。

あれは真似出来ないなぁ…と、今でも思います。



その、3つの世界のことも、次回の勉強会でお伝えしていく予定です。

仏教の学びというものは本当に面白いもので、最初は「はて?」と思っていたことが、ある地点を過ぎるとスラスラ入ってくるようになり、それでもまだまだ奥の奥があるという…。

その一つ一つの段階を過ぎていくごとに、自分自身が楽になっていくのですよね。

この感覚を多くの方に味わって頂きたいと思っております。



気功の方では、セルフケアにも使える気功体操法などもお伝えしていく予定です。

自宅で健康維持をしたいという方にオススメです。



【心身を開発する心の勉強会詳細】

気功による体の開発と仏教による心の学びを両面から行う勉強会です。

「気功と仏教の入門講座」が初級編になっておりますが、どなたでもお好きな時に参加可能となっております。

お気軽にご参加下さい。

※気功と仏教の入門講座はこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765


★日時:3月9日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。

◆心の勉強会(13時半~16時)

<仏教編>
第三法印「涅槃寂静」
「仮想と実相の世界とは?」
「生死を超える世界とは?」
「空とは何か?」
「神を立てない仏教が説く神の存在とは?」

<気功編>
『調心 調息 調身』
・気功体操法
・心の平穏と自信を確保できる呼吸法
・気功の実践
・坐禅

※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:アーバンリゾートビル5階
世田谷区太子堂2-14-3

【最寄駅】
東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分
東急世田谷線も利用可能です。

<会場地図>
http://urx.nu/5l9u


■定員:30名


■参加費(当日払い)
心の勉強会:5,000円


■心の勉強会申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


★気功と仏教の入門講座はこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765



良いご縁が繋がることを願っております♪


3月9日(日)、苦悩の無い幸せな世界とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


3月23日(日)、宇宙の法則の話し
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>

3月16日(日)
気功体験、小顔施術、精神世界の学びが一度に出来る!

松井式特別デモ講座申込みフォーム 

松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム