未来乗車券 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。



昨日、伊豆の体験工房で学んだ、究極のライフタイムバリューについて書きました。

が、その後、もっとすごいライフタイムバリューを観たのです。

それは、

 ディズニーランドの未来乗車券、未来参加券

というサービスです。

このネタ、あるニュースで見たのですが、ディズニーランドには、身長制限があるアトラクションがありますよね、身長制限で体験できなかった子供に、この未来乗車券、未来参加券を渡して、将来、大きくなった時に、また、改めて来てね、という券、サービスです。
(今はもうないようです。)

をー。

夢がありますよね。
私も、中学生の時に、タイムカプセルを埋めたこととか、つくば博に行った時に、「ポストカプセル郵便」という16年後の自分に手紙を送ったこととかを思い出してしまいました。

それだけでは一気に大きい売上にはつながらないと思いますが、ファンがひとり増える、その家族もファンになる、それを知った人が口コミする、というすばらしい仕組みになっていますよね。

今すぐ稼ぐのではなく、10年20年かけて、じっくり、しかも、ずっと稼げる仕組みを作っておく、ということだと思います。

すごく勉強になります。

また、書きます。

 |  コラム一覧 |