未来乗車券 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。



昨日、伊豆の体験工房で学んだ、究極のライフタイムバリューについて書きました。

が、その後、もっとすごいライフタイムバリューを観たのです。

それは、

 ディズニーランドの未来乗車券、未来参加券

というサービスです。

このネタ、あるニュースで見たのですが、ディズニーランドには、身長制限があるアトラクションがありますよね、身長制限で体験できなかった子供に、この未来乗車券、未来参加券を渡して、将来、大きくなった時に、また、改めて来てね、という券、サービスです。
(今はもうないようです。)

をー。

夢がありますよね。
私も、中学生の時に、タイムカプセルを埋めたこととか、つくば博に行った時に、「ポストカプセル郵便」という16年後の自分に手紙を送ったこととかを思い出してしまいました。

それだけでは一気に大きい売上にはつながらないと思いますが、ファンがひとり増える、その家族もファンになる、それを知った人が口コミする、というすばらしい仕組みになっていますよね。

今すぐ稼ぐのではなく、10年20年かけて、じっくり、しかも、ずっと稼げる仕組みを作っておく、ということだと思います。

すごく勉強になります。

また、書きます。