10. 痩せるアロマ グレープフルーツは食欲減退 ローズマリーは身体活性化 - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

10. 痩せるアロマ グレープフルーツは食欲減退 ローズマリーは身体活性化

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット 1日100gダイエット

身体を活性化するローズマリーのご紹介です。

ーズマリーの精油は集中力を高め、気分を高揚させます。

交感神経を刺激することでアドレナリンが分泌され、胃腸管機能の抑制・

肝臓でのグリコーゲン(糖)分解・脂肪分解といった効果が現れます。

昨今では、癒しの効果プラスαの効果を求めて多くのサロンで、アロマテラピーの施術が行われています。

しかし、アロマオイルもハーブ同様薬ではなく、

「○○の効果があります!」とは薬事法の関係で言えません。

また誰にでも同じような効果が現れるとは限らず、「個人差が大きいこと」

「効果が分かりにくい」等が多いのです。

ところが実際は、多くの方が一回1万円以上するにもかかわらず

アロマオイルを使った全身トリートメントを受けています。

病気を治すとは別の価値観を“癒し”という形で求めているのでしょう。

ところで、有効求人倍率が高い職種をご存知でしょうか?

1位が看護師(18倍) 2位がセラピスト(エステティシャン、整体師等)です(3,48倍)。

リラクゼーションサロンではセラピストの人材不足が深刻で、

雇われる側の売り手市場となっています。もし求職中の方がいたら、

リラクゼーション業界が狙い目ですよ。無料研修も充実しています。

現在はストレス社会と言われています。

鬱病で退社を余儀なくされた方も多いのではないでしょうか?

効果があるか無いかは、個人の主観が大きいので一概には言えませんが、

多くの方にアロマテラピーが必要とされているのは事実です。

もし夜眠れなくて困っている方がいたら、ラベンダーやオレンジ等癒し系で、

かつご自分の好きな香りの精油を枕元に垂らして眠ってください。

きっと爽やかな朝を迎えることができるでしょう。

夜ぐっすり眠ることは、効率よくダイエットを行うためにも効果的です。

睡眠導入剤の前に是非、アロマテラピーをお試しあれ!

スカイダイエット
http://.www.sky-diet.jp/

生活の木 原宿表参道校
http://www.treeoflife.co.jp/shop/kanto/tokyo/harajyuku/