りんごキャラメルパンの講座 辻ウエルネスクッキングにて - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

りんごキャラメルパンの講座 辻ウエルネスクッキングにて

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


りんごキャラメルパンといちごチョコカスタードパン
辻ウェルネスクッキングスクール、大阪三越伊勢丹校にて


パン生地にりんごをまずキャラメリゼさせてからのせ、オーヴンで焼きます。

こちらの熱源はガスではなく、IHなので、ちょっとどきどきします。意外に弱くて思ったような色が入らない・・・。と思ってぐんとパワーを上げるといきなり焦げたりして。慣れない私には、パワーを上げたり下げたり、少しせわしない思いです。




いつか、ガスでもIHでも、どこのメーカーのオーヴンでもお鍋でも、何食わぬ顔で、思ったところにぴたっと合わせられるようになりたいものです。
「プロは言い訳をしない!」
いつだったかビゴさんに言われた言葉を胸に刻みつつ、それでもやっぱりまだまだ言ってしまうのです。
「このオーヴンでこのパンを焼くのは初めてなんですよね(言い訳)・・・えへへ」