こども おとな - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

Noriko式では子供の頃に戻っちゃえ大作戦をやってますが

『いつまでたっても子供』
これ良い面と悪い面がありますね。

子供のように素直な心を持つのはとってもいいけど
大人が子供みたいに拗ねちゃうのはあかんね~

『拗ねる』っていう漢字は手偏に幼いと書きますね。
幼稚な手口ってことかな。

『こんなに頑張ってるのに誰も  わかってくれない』拗ね拗ね~( *`ω´)
みたいなね。

周りにはあちゃ~めんどくさ~(^◇^;)って思われちゃいます。


面白いのが
この『拗』って漢字『拗れる(こじれる)』とも読むんですよね。

拗ね拗ねちゃんがいたら話もこじれちゃいますもんね。

こんな言葉を作った昔の人ってすごいですよね。



子供の心は大事にしたいけど
ちゃんと周囲を見渡せる人でいられるよう
大人な部分も磨いておきたいです☆

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。