海外間の送金 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビットコインで取引しようとの提案をされたことがあります。

海外との決済方法として、PayPal経由やダイレクトでクレジットカードを使います。

ただ額が大きくなると少しややこしくなります。

と言うことで、海外送金の場合は通常は銀行に行きます。

銀行からの送金の場合は額面にもよりますが、

手数料が高く、おまけにお互いの入金確認が数日かかり、

国によっては一週間かかる場合もあります。

ウエスタンユニオンはコンビニや金券屋さん手続を行えば、

数分で送金確認が出来ますが、法人間ではなく個人間の取引で限度額100万/1回です。

手数料は安くはありませんが、送金状況がネットで確認出来たり意外と便利です。

さて、当時は恥ずかしいことに、ビットコイン??も知らず

その後、海外ではビットコインで取引されている事を知りました。

まあ、額面が大きく法人の取引では銀行送金を使わざる終えない訳ですが、

銀行経由でも以前、銀行による送金ミスを経験したことがあります。

気がついたときには真っ青になりましたが……

いずれを利用しようと間違いはあるということがよくわかりました。

自己責任で確認はしつこいくらいに行わなければと肝に命じました。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。