●【再就職 ,考えておきたい事!】 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

鴫原 弘子
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

●【再就職 ,考えておきたい事!】

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
★仕事と子育て。ハッピーキャリアのつくりかた!
こんにちは、しぎはらです。

私が講師を勤める、ダイワサービスさんの
「女性と働くを考える」新しいサロン【Happyバランス塾】のご案内です。

原油の高騰・物価の上昇。
今年に入って、家計を預かる主婦にとっては
頭の痛いニュースばかり。
私のまわりでも「暇な時間があったら、短時間でもいいから働きたい」
という声を、よく耳にするようになりました。

で、ママ友だちからは
『パートと派遣って、どこが違うの?』とか
『派遣会社っていろいろあるけど、どこに登録すればいいの〜?』
という質問がたくさん来ます。

そんな時、私がお答えする事は
「まずは、自分の5年後をイメージして
どんなふうに働く事がベストなのか考えてみてネ」という事。

なぜって、目の前の子供たちも、5年後には今より手がかからなくなるし
それによって、毎年、「働ける時間が増えていく」からなんです。
私の娘も小学校1年生の時は「普通のママがいい」と涙をポロリ。
でも5年生になると「ママ、お仕事してもいいよ」という風に
心も身体も成長しました。

さらには、同じ時間を「働く」に使うなら
*「自給UP・スキルUP」に繋がるお仕事を選んだほうが得策。

そこで、今回は「お仕事したいけど、いつから、どうしよう?」
と思案中の皆様向けに、
私が講師を勤める、ダイワサービスさんの
新しいサロン【Happyバランス塾】のご案内です。
◇◆◇◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━
テーマ:「お仕事も綺麗も!なりたい私の未来を描こう!」
内からも外からも、もっと自分を輝かせるために。
Happyライフ、Happyキャリア、Happyカラー・・・
あなたのHappyを一緒に見つけてみませんか?

■日時: 2008年7月26日(土) 13:30〜17:00(12:30〜13:30 登録会)
 場所: 大和ハウス東京ビル
     (東京都千代田区飯田橋3−13−1)
 参加費: 無料
 定員: 30名(お申込みの先着順となります)

◇「家庭と仕事の両立ってうまくいくのかな?
  育児しながら仕事を続けていけるかな?」
◇「5年後もイキイキした私でいるために、今やるべきことは?」
◇「お仕事に行くには、どんな服やメイクを選べばいいの?」

 女性の悩みは尽きないもの。
【Happyバランス塾】は、そんな皆さんのお悩みにお応えします!

講師の先生のお話を聞いて、皆さんでお話をしながら自分磨きをする
『参加型』のサロンです。

◆ 13:30〜15;30 第1部講演・グループワーク
「私のハッピーバランス=”幸せ♪”って言える人生のために!」

◆ 15:30〜17:00 第2部パーソナルカラーセミナー(個別カラー診断付♪)
「瞬時にマイナス5歳!カラーパワーで輝こう!」
☆普段お使いの化粧品と筆記用具をご持参ください☆


◆講師: ミストグレイ代表鴫原浩子(しぎはらひろこ) さん
・専門家検索サイト”AllAbout ProFile”で女性のライフバランスに添ったキャリア
カウンセリングが人気!

■ ご予約・お問合せ■東京支社ヒューマンサービス事業部
TEL 03-5214-5032

詳しい案内パンフはこちらをクリックしてくださいね。
【Happyバランス塾】