雛祭り - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雛祭り

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。


あした、3月3日は雛祭り。
お嬢様のいらっしゃるご家庭では、雛人形を飾っていることでしょう。
女の子が、きれいなもの、美しいものに憧れる気持ちを育むという意味もあるそうですね。
だけど、段飾りとなると、場所もとるし出すのもしまうのも一苦労。
保管だって大変です。
つるし雛はご存じですか。
最近よく見かけるようになりましたよね。
色とりどりの布で作られた花や動物や人形がたくさん連ねられて天井から下げられている。
とても華やかだし、ひとつひとつが手作りなので心が込もっている感じがします。
蝶は、娘を美しく着飾らせて嫁に出す。
ネズミは、子だくさんにあやかれるように。
それぞれに親の願いが込められているそうです。
結婚が女の一番の幸せだった時代の話でしょ、なんて言わないで。
幸せな結婚をしてほしい、あなたのためにご両親はそう願っていらっしゃいます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。