体調不良が改善した上に、改善出来るようにもなる秘訣! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体調不良が改善した上に、改善出来るようにもなる秘訣!

- good

徒然日記

今日の講座の時、なんだか元気が無い感じで入ってくる女性がおりました。

話しを聞いてみると、風邪をひいたらしくて鼻水も止まらないとのこと。

いつも体調が悪い方が講座に来ると、こう言います。

「それは良かったね~!」と。



別にいじわるを言っているわけではなく、体調が悪いから、あえて講座に来る方もおります。

というのも、施術を受けている内に元気になってくるからなんですね。



その調子が悪かったのは、本日、松井式親子気功マスター講座の認定日だった、かめちゃんなのですが…。

フラフラしていて可哀想だったので、先に施術を受けて頂くことにしました。



施術を受けている間、

「なんだか体がポカポカしてきました。」

とのことで、血色も良くなってきていました。



そして、施術が終わった後には、

「あの調子が悪かったのは、どこへ行ってしまったのでしょう?」

と、すっかり元気になっておりました♪



さて、元気になったところで認定試験の開始です。

インストラクター達が隣で四十肩・五十肩の施術を学んでいる中、かめちゃんには風邪と目の施術をして頂くことになりました。

受けている浜ちゃんが「気持ち良い~。」と言うくらい、最初から比べたらかなり腕を上げてます。



ということで…。

見事に親子気功マスター認定!


これで、かめちゃんも「おうち気功整体教室」を開ける先生になりました♪

かめちゃんは、可愛い女の子のお母さんでもありますが、家族のために学びたい…ということもあって松井式講座に参加して下さっておりました。

最初は自信が無さそうな感じで、ご迷惑をおかけするかも…と仰っていたのですが、今日の施術を見ている以上、初めて参加した時に比べたら雲泥の差で上達してます!

癒し系のかめちゃん、今後のご活躍が楽しみです(^_-)-☆



親子気功講座のことでよく質問されるのですが…。

お子さんがいなくても参加出来ます!



松井式の親子気功講座では以下のようなことが学べます。

<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




小顔のデモ講座だけでなく、親子のデモ講座も東京・大阪・愛知・徳島にて受け付けておりますので、お気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式おうち気功整体教室(初級クラス) 


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ