真逆 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

ふくらはぎが固くて太いことに悩んでおられる方が
美脚になる本にふくらはぎを綺麗にする方法が掲載されていたのでそれを やっているとおっしゃっていました。

どんな方法かお聞きすると
つま先立ちで立つトレーニングだとか。
う~ん(~_~;)

ふくらはぎが固くて太くなっているということは
姿勢や歩行もしくはスポーツでふくらはぎに絶えず負荷がかかっているから。
絶えず負荷がかかっているとリンパ液がポンプされなくなり筋肉がガチガチに固まってしまいます。
流れが悪くなると低い位置がモコッとしべちゃっと太くなってしまいます。
流れが良くなると高い位置がふっくらし綺麗なラインになるのです。

つま先立ちで立っておくのってふくらはぎに負荷をかける動作です。
絶えず負荷がかかっている筋肉にまた負荷をかけることになります。
やめなければならないことをあえてやっているということになります。

つま先立ちは踵を浮かせて立つもの。
踵が高いハイヒールを履くときも同じ理由でつま先寄りに荷重するのはNG。
姿勢や歩き方に気をつけないと
ふくらはぎの形いえ脚の形を悪くしてしまいます。

真逆なことをしてしまわれないよう注意が必要です。


-----------------------------講座一覧は以下です。東京•大阪•福岡定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!