紫色のランボルギーニ - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

紫色のランボルギーニ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅






日頃近場過ぎて入ることの稀なサービスエリアで一服することに。


僕の駐車した場所のまん前に、


愛車と同じ国生まれの綺麗な深い紫色のカラーの「ムルシエラゴ」が駐車していました。


面白いくらい人が集まっています(笑)


鮮やかであり深みのある色をなんと表現しましょうか…


車体もホイールもとてもきれいに維持され、色が尚更引き立っています。


以前、玄関ドアを車塗装屋さんに持ち込んで仕上げて貰ったことがあります。


塗装して磨いて、また塗装しての繰り返しで、時間と手間と○○がかかりました。


何十層に重ねることで出る深みは何とも言えない美しさがありました。


美しい車の色を見たことで、再びチャレンジしてみようと思いました。


建築現場から手間のかかる仕上げ仕事が少なくなって、


工場生産された新建材で簡単に仕上げられることが多い現在、


職人さんの手による味のある仕上げを大切にしたいです。


ところで、後ろのタイヤをなにげに眺めるとブレーキが二つ付いています。


このダブルキャリパーはリアのブレーキとサイドブレーキが別なのかな。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。