泉佐野市でのNoriko式ウォーキングセミナーレポート - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

高田 千尋
高田 千尋
(イメージコンサルタント)
宮 キヌヨ
(イメージコンサルタント)
吉武 利恵
(人の印象の専門家)

閲覧数順 2017年03月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

泉佐野市でのNoriko式ウォーキングセミナーレポート

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

一週間前に
南大阪の泉佐野市でウォーキングセミナーを行いました。
泉佐野市と言えば関西国際空港がある所です。
ご担当者の方の「ぜひー!!!」という熱い思いを
ものすごーく感じたので喜んでお引き受け致しました。熱い思いに弱いNorikoです^ ^
それにしても
私・・・
セミナー中
こんな顔してるんですね(笑)セミナー大好きだからなぁ♪
まずはじめに良い姿勢や良い歩行についてお話をさせていただきました。

立ち方
歩き方

そして ここから私はテンションMAX(笑)みんなに何やら指示この時の私は  ガキ大将。
こんなことまで皆さんお付き合いありがとう!

最後に記念撮影
頭でごちゃごちゃ考えない!
おもいっきり大きな声出しておもいっきり笑って
子供時代に戻っちゃえ! そんなセミナーでした。(いつもだけど)
 市が今後のために取られたアンケートの中の講座の評価が
「大変良かった」「良かった」「ふつう」「少し悪かった」「悪かった」の5段階。

私が直接頂くアンケートではないので
ご参加者の本音が出るためドッキドキの評価ですが

93%の方が「大変良かった」残りの7%の方が「良かった」に、チェックをつけて下さりその他はゼロ!

やった!
ご感想もたくさん頂きましたので抜粋して掲載します。
・とても内容が濃くて楽しかったです。先生のお人柄も良かったので時間が短く感じました。

・すごく楽しかったです。歩く時、日常、少しずつ取り入れて元気にすごせるように頑張ります。

・目からウロコ!! 身体のこと、知らないこといっぱいなんだなー、感動しました!

・正しいたち方を教えてもらって歩くのが楽しかったです。体も軽くなって気持ちよかったです。

・楽しくできたので、伸び伸びできました。全然つらくなかったです。力を入れないのが良い事を知りました。Noriko先生ありがとうございました。また講座おねがいします。

・普段意識してない又まちがった姿勢をしていたことがわかり驚きました。本当に楽な動作で続けられそうです。
   
・とても楽しい時間をありがとうございました。正しいフォームできれいに歩くヒントをいただきこれから歩くのが楽しくなりそうです。

・すごく楽に、楽しいウォーキングが出来ました。ありがとうございました。

・毎日ウォーキングしていますが、今日教えて頂いた方法を試してやってみたいと思います。とても良かったです。

・あっという間に終わってしまいました。次回又、必ず参加したいので月例で行って下さい。

・今までやったことのない楽しい講座でした。

・大変楽しく時間を過ごせました。歩く事の楽しさが実感出来とても身体がほぐれ有意義な講習でした。

・気合いれなくていいウォーキング方法を習えたのでリラックスでき、とても楽しめました。

・あっという間に時間がたってしまうほど楽しいレッスンでした!先生の教え方もとってもわかりやすかったし、他のレッスン生の方との一体感も味わえてすごく楽しかったです。

・歩き方について、今までの感覚とちがっていて良かったです。いつもねこ背でそり腰で姿勢が悪かったので、今日は腰が楽でした。


ご参加くださった皆様市職員の皆様
ありがとうございました!!
  
-----------------------------講座一覧は以下です。東京•大阪•福岡定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!