記憶に残る 浅田真央選手 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

南 祥子
兵庫県
パーソナルスタイリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
記録ではなく記憶に残る演技。。。

まさに浅田選手のことを思い浮かべられたのではないでしょうか?

浅田真央選手 ≪luscious≫
ゆったりとした余裕のある、大人の女性。
可愛いと言われている浅田選手ですが、本来は色々な経験を
積み重ねていくことで、魅力を増していく人。

彼女も葛西選手同様、カリスマ性を持ち合わせたキャラクター。
トリプルアクセルを自分の最大の武器とし、何があってもこれを
やり続けるという強い気持ちは、彼女にぴったり。

女子で初となる、8度のトリプルジャンプに挑むという挑戦も
彼女に相応しいセレクトです。

そしてSPの失敗ですら最後には自分の力に変えて、素晴らしいFPを
演じてしまう彼女の強さ。
頭で考えるのではなく、後先考えずに思いっきりぶつかっていく感じ。
これこそが≪luscious≫の強さを引き出します。

浅田選手は後のことなんて考えなくてもよいのです。
頭であれこれ考えるのは、彼女の生まれもった気質とは違っていると
思います。
やりたいと思ったことに取り組み続け、誰にも出来ないことに
チャレンジし、やめたいと思ったらその時にすっぱりやめれば
いいだけのこと。

だって浅田選手の演技、メダルを取れなくてもみなさんの記憶に
しっかりと残っていますよね。
そのくらい彼女が自分の強さを引き出した時、輝きを放つのです。


mika
 |  コラム一覧 |