胸が痛む - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんばんは。


学生時代にフィットネスクラブをアルバイトをはじめ、

「きちんと運動出来ている人の少なさ」に驚き、

パーソナルトレーナーの道を決意した田中です。


毎年、少しずつですが、技術や知識、動きを診る眼も、成長しています。


そのおかげで、過去には見えていなかったものも見えるようになってしまいました。


(おばけとかではないですよ)


お腹を凹ませるために腹筋マシンを一生懸命取り組んでいるが、

全然お腹が使えない動きになっている方


脚を細くするために下半身マシンを一生懸命取り組んでいるが、

逆に太ももが太くなってしまうような動きになっている方


腰痛改善のために?脚をかけて腹筋をしているが、

逆に腰を痛める要素満載の動きになってしまっている方


その他もろもろ。。。


マシンは正しく使えているかもしれませんが、

肝心なからだを正しく使えていないのです。


「やった感」が一番怖いです。


学生時代から変わらない環境に胸が痛みます。


なので、僕はその環境を変えるために


「正しい運動で一人でも多くの方にHappyを届けるための人財育成と仕組み創り」

を、人生目標に掲げています。


10年後、20年後、きちんと動きや体のことを理解している専門家に

筋力トレーニングを習う環境が整い、


重さを持てば良いとか

大きく動かせば良いとか


そんなことではなくって、

努力の矛先がきちんとゴールに向かい、

姿勢や動きを意識した「賢い運動」で本当の運動効果を感じ、

きちんと運動する人が増えればいいなって思います。


すべてではありませんが、

フィットネスクラブで働いている人が、からだの専門家という訳ではありません。


もちろん、専門家として信頼できる人も多数いらっしゃいますから、

ぜひ、信頼できる人と出逢って欲しいな~と思います。


フィットネスの可能性を

我々、業界人が潰してしまっているような気がして・・


胸が痛みます。


良い未来を創るために、

いま自分に出来ることを一つずつ取り組んでいきます。


賢い運動で一人でも多くの方が幸せになれることを願って。。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。