伝説の男 葛西紀明選手 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

南 祥子
兵庫県
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

スムース
スムース
(パーソナルスタイリスト)
高田 千尋
高田 千尋
(イメージコンサルタント)
Noriko
(マスターウォーキングインストラクター)
吉武 利恵
(人の印象の専門家)

閲覧数順 2017年06月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オリンピックが閉幕しました。
4年に一度だからこそ、そこへ懸ける気持ちも大きく、またピークを
合わせるのも非常に難しく、練習通りの力を発揮することが
いかに大変か…というオリンピックだった気がします。

そんな中、印象に残る、記憶に残る選手が何人かみえましたよね。
そのうちの1人が、レジェンドと呼ばれていた葛西選手。

葛西紀明選手 ≪liberal≫
おおらかでスケール感の大きなキャラクター。
分け隔てのない、自由な感じが特徴です。

自分がこれだと思う道を突き進む、強い気持ちの持ち主。
人が真似できないことにチャレンジします。

7度もオリンピックに挑戦し続け、毎年のように行われていた
ルール変更までも楽しんでいた葛西選手。
誰もが出来ることではなく、だからこそ伝説と呼ばれるんですよね。


普通の人にはとても真似できない、超人的な強さをもった葛西選手。

まさにカリスマ。

このカリスマ感が、さらに彼を輝かせてくれます。

団体のメダルも、
 “みんなで力を合わせて勝利を勝ち取った”
というよりは、
 “カリスマ葛西にみんながついていった、結果勝ち取った”
ではないかなという気がします。

伝説と呼ばれるに相応しい葛西選手。
このカリスマ性は圧倒的なものがあるような気がします。

そして他にもこのカリスマ性を持ち合わせた選手がいるのです。
それはまた次回ご紹介させていただきますね。



※葛西紀明さん
  ・一般的なパーソナルカラー:spring  
  ・一般的なパーソナルスタイル:ドラマティック


mika

 |  コラム一覧 |