施術者の育成の疑問 - パーソナルスタイリング - 専門家プロファイル

関根 もえな
Waxing Reina 代表
東京都
パーソナルスタイリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

施術者の育成の疑問

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. パーソナルスタイリング
Waxing Reina 御挨拶

いつもありがとうございます。
ブラジリアンワックス専門サロンWaxing Reina オーナーの関根もえなです。

久しぶりの投稿になります。
さて、今回はブラジリアンワックス施術者の技術力について。

ここ数年でかなりの数のワックスサロンが増えました。
大袈裟ではなく日々増えている気がします。
では、そこで働く施術者さんのスキルは?

ブラジリアンワックスのスクールを見ていると
「最短2日での講習で開業」
などの文字を目にします。
怖いです!!!

たった2日で何を習得出来るのでしょうか??
2日で何人の施術が出来るのでしょうか?


最近、ブラジリアンワックスを受けた後のトラブルのお話をよく耳にします。
*痛くて歩けない。
*触るだけで痛い。
*傷になった。
*皮が剥けてヒリヒリする。
などなど。。。
お写真に残して見せて下さった方も居ました。


ブラジリアンワックスはとっても手軽に脱毛ができ、
本来は非常に安全な脱毛方法です。
しかし、未熟な技術で行うと思いもよらないトラブルが起こります。

痛み軽減の為に飲酒を促す様な事をお客様にお伝えしているサロンもある様です。
飲酒後のワックスは非常に危険です!
絶対にやめて下さい。
血行の良くなったお肌から毛根を抜去る事は出血の恐れがあります。

たった2日の講習で習得出来てしまうかも知れません。
でもそれはあくまでも脱毛の方法を覚えるだけです。
ワックス脱毛は何年やっても極める事は出来ない位奥の深いものです。
100人居れば100人とも毛や肌の性質が違います。
人種、年齢、性別、体型、体質によっても全く違います。

それらの違いは長年、施術をして来たから分かるものです。

膨大に増えたサロンと施術者さん達を敵にまわす様な投稿になりますが
今後、大きなトラブルにならない事を祈っているまでです。
今のままですと、いつか必ず大きな問題になる気がしてならないのです。

どうか安全で快適なワックスライフをお過ごしください。

http://waxingbeauty.com
ブラジリアンワックス
脱毛
アンダーヘアー
新宿