昨夜の酒場放浪記は宇都宮の庄助 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

有限会社 ヨシダクラフト 代表取締役社長
栃木県
建築家
028-634-9474
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨夜の酒場放浪記は宇都宮の庄助

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅


昨夜のBS-TBS吉田類の酒場放浪記は地元宇都宮の庄助でした。

ツマミが、「柚子味噌、しもつかれ、菜花、きのこ鍋」とは渋い。

渋すぎる!こんなにツマミが地味な酒場放浪記は初めて!

ご老人の最期の晩餐か、獲物が採れなかった猟師のよう。

豪勢に肉か刺身でも出せば良かったのに。

と、こってりした肉か刺身があれば大満足な安い私は思ってしまう。

栃木が誇る?郷土料理「しもつかれ」を「カレー」だと思っていたのはご愛嬌。

「しもつかれ」=「しもつカレー」か?

普通、他県民は知らない。

私は見た目が、アレなので、食べた記憶がありません。

グーグルで「しもつかれ」と検索すると、

上の方の他のキーワードがスゴイことになってます。

見た目が似てるからね。

グーグル「しもつかれ」

写真は雪の舞う東武宇都宮駅に降り立った吉田類さん。

おちょぼ口がイイね。

吉田さんが、いいかげんで

ちょっとだらしなく見えるところが

視聴者には魅力のリラックスできる番組。

リフォーム 工務店 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト
注文住宅 工務店 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(栃木県 / 建築家)
有限会社 ヨシダクラフト 代表取締役社長

栃木県宇都宮市で注文住宅・リフォームならヨシダクラフト

栃木県宇都宮市の注文住宅・リフォーム専門の工務店です。リノベーション・大規模リフォームにも力を入れています。お客様との対話の中から、日々の暮らしを考えることで、心地よい居場所を造りたいと思います。

028-634-9474
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。