これだけのために東京に行く価値あり! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これだけのために東京に行く価値あり!

- good

徒然日記
昨日は「気功と仏教の入門講座」が三軒茶屋にて開催されました。

毎月北海道から通ってくれるみっちゃん、岐阜県からこのためだけに東京まで出てきてくれた大澤さん、大雪の残雪で大変な中、秩父から出てきて下さった島田さんなど、遠方からも来て下さる方がいることも有り難いです。



まず最初は心の学び編です。


昨日は、うつ病に関してのこと、願いの叶え方、人間関係のことなどについてをお伝えさせて頂きました。

みなさんでシェアする時間もあったのですが、ここでまた面白い話が出てきたりするのです。


それぞれ受け止め方が違って楽しいのですよね♪

その後、気功に入っていく前に、体を少し動かしてほぐします。


その後に呼吸法を行って心を落ち着かせてから…。



さらに体を柔軟にする呼吸法の実践です。


お互いペアになって気の確認や基礎の基礎となる気功療術の実践を行います。


松井式講座での施術とは、まったく別物ですが、一般的な気功の基礎とも言えるものになります。

最後は気功を使ったゲームと答え合わせ!


今回はなんと全問正解者が!

優勝チームとMVPの参加者に写真を撮らせて頂きました♪

お一人先に帰られてしまっていたのですが、みなさん良い笑顔をされてます!

※手に持っているのは、今回獲得した賞品です♪

子供がいて、なかなか参加出来ないという方も多いのですが、松井式の場合には子連れ参加OKなのです。

講座にもよく参加する女の子二人は、もうすっかり仲良しになって、座布団でお部屋を作って静かに遊んでおりました。


他の子供達も大人達が真剣に学ぶ後ろでゲームをしたり、漫画を読んだり、お菓子を食べたり…。

自由です(笑)


今回、初めてお母さんと一緒に参加した男の子が「ここって楽しいかも…。」とボソッとつぶやいていたようで、自宅に帰る途中でも、「自分の願いを叶えるには人の願いを叶えてあげないといけないのか~。」と、つぶやいていたそうです。

ゲームをして聞いていないように見えても、実は聞いていたりするのが子供です。

そして、そんな子供は親のすることをよく見ています。



「子供を正す前に、まずは自分から!」

そんな親御さん達が参加して下さっているのも有り難いことです。



講座に参加して下さっているゆーみんがこんなブログを書いてくれておりました。

自分には、価値がないって思ってました



そのゆーみんと話しをしていたら、こんなことを言っていたのです。

「今までは細かいことは気にしないって思っていたけれど、そう見せていただけだったんだな…って。私、めちゃくちゃ気にしてるじゃん!っていうのが講座に出てよく分かるようになりました。講座のお話しも、最初はそんなの綺麗ごとだよって思っていたんですけど、何度か聞いている内にだんだん心が洗われてくるようで…。少しずつ理解が深まると同時に、自分の心も楽になっているのが分かります。」



何よりも、ゆーみんが楽になってくれているのが、本当に嬉しかったです。

気にしないようにしている人ほど気にしていたり、分かっていると思っている人ほど分かっていなかったり…。

最初は受け入れたくないようなことでも、少しずつ自分に取り入れていくことで段々と心が洗われてくる…。

そういうものなのですよね。



一人で学んでいると、どうしても自分の価値観に縛られてしまうものです。

だからこそ、みんなでシェアしたりすることも大切なのですよね。

学んでいると思っている段階から、まずは抜け出していくこと!

それには実践しかありません。

実践が何か分からないという方は、まず学びに来てみて下さい。



一人でも多くの人が幸せになることを心より願っておりますm(_ _)mペコリ

次回の入門講座は3月23日の日曜日です!

3月9日(日)、苦悩の無い幸せな世界とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


3月23日(日)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>

3月16日(日)
気功体験、小顔施術、精神世界の学びが一度に出来る!

松井式特別デモ講座申込みフォーム 

松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム