おまたぢから•経血コントロールセミナー - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おまたぢから•経血コントロールセミナー

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
土日の2日間インストラクター向けの講習を行いました。
2日間の講習ということで遠方のインストラクターは一泊してレッスンに参加しました。
その一日目の講習後
「おまたぢからセミナー」をスクール主催で開催しました。
講師はさとう式リンパケアインストラクター仲間で
神戸でエステサロン「MINT」を経営されている
みっちーちゃん  こと土肥倫子先生
最近、ブログやFacebookで
この「おまたぢから」という言葉を目にするようになり
なんだ?なんだ?と、気になっていました。
生理についての正しい知識と経血コントロール法を学べる講座なのです。
これは女性としては知っておきたいこと。
受けたいな…と、思っていたら
「おーまたー!」って、土肥先生の叫び声がなぜか聞こえてきて(笑)
こりゃ~みっちーちゃんに教えてもらわなきゃ
と  即、土肥先生にメッセージを送りました。

私が興味あるんだからきっと公認イントラたちも興味あるだろうなぁ~と考え
心斎橋スタジオに出張をお願いしました。

そしてイントラグループで告知したら即 定員に達しました^ ^
やっぱり興味あるよね~

セミナーは自然な生理についての講義
講義で感じたことは電気も何も無い時代の生活が健康な体を作るということ。
便利なものがどんどん体の機能を低下させているということ。
そうよねそうよね不自然なこといっぱいしてきてるよね…
これはNoriko式ウォーキングの考え方も同じで
車も電車も何も無い時代に食料を探しに出かけるならどんな歩き方をする?
健康について考えるときはそこに戻るんですよね。

このまま不自然なことし続けてたら大変なことになるな。
特にこの生理については真面目に考えないと
大げさだけど人類滅亡にも繋がるよ!

私たちにも大事なことだけど女の子のお母さんは受講必須です。

講義のあとは経血コントロールのためのトレーニング。
これが意外に難しい。
みんなであーだこーだ言いながら練習しました^ ^

とっても勉強になりました!

最後に私がこの講座の開催を決めた日から
撮りたいと思ってた記念写真を撮りました。(先に帰ったイントラさんごめんね)
みんなでせーのー!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!