東京マラソンに参加する方、された方 - パーソナルスタイリング - 専門家プロファイル

足の悩み研究家 大多和 圭子
ドイツ式フットケア専門&メンテナンス銀座salon de PureBody 
東京都
イメージコンサルタント
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東京マラソンに参加する方、された方

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こんにちは 貴女の足の悩みを真剣に考える足の悩み研究家

☆美脚レスキュ☆サトケイです


明日は、いよいよ東京マラソン

天気はよさそうですね。


以前記事にもしましたが・・


マナーの悪いランナーさんが多かったと聞きました


防寒具を所定のところに捨てず、コース内にポイ捨てするランナーさん


多かったみたいですね・・


やっぱりマナーは守りましょう~


さて本題です

足の疲れを取るための足のケアの注意点ですが・・


東京マラソンに参加された方は通常の時と足のケアの仕方が違います


なぜ・・


長時間コンクリートの上を走るのですから、足裏や脚はかなりのダメージです


炎症を起こしている場合もあります


緊張した筋肉をやわらげてあげることが大切です


だからマッサージの仕方が違うんですね


それだけではなく足裏の固さや脚の重さなどいろいろと考慮しながらします。




シューズの衝撃吸収をしっかりしないと


足裏の毛細血管はダメージを受けています


切れてしまう方も多い


結果、貧血で倒れる方もいらっしゃいます


だからこそマラソンの前後日の鉄分補給は必要なんですね~


そして・・


そんな足を、疲れたからと言ってピンポイントでギューギューとマッサージしてしまえば余計に血管が切れやすくなります


ですから・・サロンでは足つぼリンパマッサージは控えます


余計に足にダメージがあったり、余計に足がだるくなる場合があるからです





きちんとしたサロンならば


カウンセリングの時に足の痛みなどを聞いてくれるはず


その際は遠慮なく足の痛い場所や痛み具合など伝えてくださいね


自己流でマッサージするよりも、プロに任せたほうが効果はありますよ~


というか・・自分でマッサージしても気持ちよくな~い


でも、普段運動しない方などはゆっくり時間をおいて身体を休めてからお気に入りのサロンに行かれた方が良いかもしれませんね。


ぬるめのお風呂に入ってまったりしたり、アロマでリラックスして良い睡眠をとてくださいね。



マラソンランナーさんのお食事の記事

貧血にならないためにもご覧くださいませ

 

こちらです



明日ご参加の皆様、完走目指して頑張ってください





専門用語を使わずにわかりやすいカウンセリング

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