今日『私の何がいけないの』に夫婦の専門家として出演 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日『私の何がいけないの』に夫婦の専門家として出演

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

今日の2月17日(月)のTBSテレビ19:00~19:55
「くりぃむしちゅーの有田哲平と江角マキコがMCを務める
『私の何がいけないの』に夫婦の専門家として出演いたします。
      見てね☆-( ^-゚)v 

今、最優先することは?



手袋を作りました。暖かです。

2月22日の講演会に向けて、最後の調整に入っています。
今私がすべきことは江南市の講演会です。
昨日、来談者の方にその話をしたら「はるみさんなら、成功します」
「だって話が面白いし、目からうろこの話だから」と言われました。

400名の方の前で話したら、きっと私の頭は白紙になるでしょう。
だからこそ、白紙にならない仕組みが必要なのです。
自動的に話ができる目印が必要なのです。

それを『練習』『気合い』というのはナンセンス!
もちろん、練習は必要ですョ。
でもね。
自動的に話せる仕組みさえあれば、スムーズに話せるのです。

だから今私が最優先にすることはスムーズに話せる仕組みを作ること。
そして練習をすること。
さらに400名の舞台を踏むこと。

その目的は仲の良い夫婦を作り、母親が輝き子供が豊かに育つこと。
そのための夫婦の中が悪くなることを防ぐ講演会を成功させること。

これは夫婦問題でも同じなのです。
夫婦が自然と仲良くできる仕組みを作り、
自動的に夫婦が互いに笑顔で暮らせること。

そのための仕組みを作ること最優先にすることが大切です。
その仕組みの土台は、あなた自身が御自分を認めることです。
御自分を愛するには、条件は必要ありません。
ただ、あなたが生きていればいいのです。

実は私は「良妻」とは、不良主婦だと思うのです。
「だから不良になって、わがままを言いましょう」と
私は全国の女性に伝えたいです。

その目からうろこの良妻&愛妻の秘訣を体感できるのが、
♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の4講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。
特典!参加者には5000円で中村はるみのコンサルティング1時間を受けられる特典が付きます。
特典の申し込みは会場で!
              講座会場の様子
第3回“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座 A・B
            ~詳細~
日時: 2014年2月24日 (月) 開場 11:25
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。      

 講座A 男女の性差の歴史 11:30~12:25
 休憩5分
 講座B 現実の性差 12:30~13:25

 A・B一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



第3回“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時: 2014年2月27日 (木) 開場 9:55
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。

 講座C《妻力UPコミ》行動と恋愛タイプ分け
 
10:00~11:20
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自我状態
 
11:30~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら


~学び終えた後に遅いお昼をご一緒にしませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
1月24日(金)のお昼の懇親会会場
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります

(o^-')b  心への質問あなたの不良度は?     
あなたが「良妻はこうすると思うこと」を書きましょう。

それは本当にあなたが思うことですか?
世間が思うことではないでしょうか?
私は「良妻」とは夫が心地よいと感じる笑顔でいる妻が「良妻」だと考えています。

では、あなたの不良度はどの位?
あなたがご自分は不良だと思うことを書きましょう。

私は、時間通り夕飯を作りません。
私は、夫の季節の衣替えは夫にやってもらっています。
私は、お掃除が好きではありません。
私は、私のやり方で家事をし、自分の都合で休むこともあります。
私は、仕事で夕飯を作らないことがあります。
私は、夫のことを余り考えないで気楽に家事をしています。

確かに私は不良主婦ですが、私が笑顔でイキイキとしていることが夫に居心地の良い居場所を提供しているみたいです。

では夫にとっての居心地の良い居場所とは?

実はほとんどの男性は温かいご飯、温かい雰囲気、温かい時間が居心地がよいようです。
だとしたら、あなたがすることは簡単ですよね。☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       写真提供:ペイレスイメージズ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

スマホ情報漏洩...クローン?ショルダーハック? 坂井 利行 - 探偵(2016/02/13 19:15)

交際0日婚=お見合い婚.嫁姑問題勃発解決策 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2015/09/20 17:32)

夫婦円満は夫の内助の功に「ありがとう」 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2015/09/07 03:24)

TBSテレビ 白熱ライブ ビビットへ取材協力 坂井 利行 - 探偵(2015/06/20 17:10)

日経新聞の取材を受けました 藤原 文 - 行政書士(2015/02/21 12:36)