ピラティス指導者育成コース札幌8期生がスタート! - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピラティス指導者育成コース札幌8期生がスタート!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


道内唯一の、BodyElementSystemJapan認定スタジオ

ピラティス・パーソナルトレーニングを通して、

賢くキレイを創るRefineBody代表の田中です。


今日から、BESJピラティス指導者養成札幌8期生がはじまりました。


8期生を終えると、養成卒業者が50名となります。


本当に有難いですね。


感謝の気持ちを持って、

気合を入れて、少しでも良いものを吸収していただけるように顏晴ります(^^)


今回は、整体師、ダンサー、医療従事者の卵、運動指導者と、

様々なバックボーンをお持ちの方に、お申込みいただきました。


札幌では初!?となる全員女性となりました。

初回から女性同士、和気あいあいな雰囲気でしたね。


初回なので、


ピラティスの歴史から、

ピラティスの原理原則。


BodyElementやBodyCode、

7つのKeyやWorkInやWorkOutについて。


コアとは?体幹とは?から、

インナーユニットとニュートラルポジションについて。


呼吸法からPrePilatesMovementまで、


みっちり4時間でした。


例えば、呼吸が正しく行えていないと、腰痛や肩こりの原因になることだってあります。

呼吸の仕方が、肩こり首こりの原因だったとしたら、

いくらマッサージをしても良くなりませんよね。


息を吸うときに使いたい筋肉、理想の動きはなんのか?

それらが使えていないと、どうなるのか?


ピラティスの動きだけをお伝えするつもりはまったくありませんので、

そんなお話もさせて頂いています。


RefneBodyでは、必要と感じた場合、

医療機関をおススメさせていただくこともございます。

(マッサージ、鍼治療、整骨院、整形外科のこと)


姿勢や柔軟性、骨格や動きなんて診て貰ったことがない!という方は、

ぜひ、一度RefineBodyへお越しくださいね(^^)v

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。