Ω バレンタインデーの生かし方 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω バレンタインデーの生かし方

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

こんにちは、マーチンです。

今日はバレンタインデーですね!
「よしっ、今日はチョコを渡すぞ~」という方も多いことだと思います♪
そんな本日、まず皆さまに 重大発表(!?)があります!

3月1日(土)から 毎週 2回。
リアル恋愛学校「マーチン先生の恋愛教室」がスタートします!


詳細 >> https://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm


日本には、恋愛に関する正式な指導や教育をしてくれる場がありません。

「本当は高校で、大学で、教えて欲しかった!」

恋愛に関する、そんな内容を取り扱ってまいります。
男女交際の進め方、婚活の仕方、男心や女心、女性との接し方・リードの仕方、
恋愛体質やマイナス思考の改善、結婚を意識してもらう方法、等々です。

このメルマガや「マーチン先生の恋愛教室PREMIUM」が
「実際の講義として行われる」とイメージして頂けたらよいと思います。

2月22日(土)と26日(水)はプレオープン!
お申し込み者の方は無料でご参加頂けますので、
このチャンスにぜひ、ご参加頂けたらと思います。

詳細とお申し込みは、こちらです。
https://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm

たくさんの方のお越しをお待ちしております。


それでは、本編にまいりましょう!
───────────────────────────────────

Ω バレンタインデーの生かし方


はい! いよいよ 2014年のバレンタインデーがやってまいりました!
っていうか、今日じゃないですかーーーっ☆

当日にバレンタイン情報をメルマガで送る人も僕くらいかと思いますが、
それでも! 駆け込みで間に合うと思いますのでお届けします。

今回は、毎年多い「バレンタイン後」のご相談を踏まえて、
今日の頑張り方について、コツを3つほどお伝えしたいと思います。


◆ ポイント1 チョコを渡すだけにならないようにしよう! ◆

毎年多いのが、この失敗です。バレンタインデーから暫く経った後に、
「せっかく勇気を出してチョコを渡したんですが、彼から何の連絡もないんです」
というお話が何件も届きます。

なぜか、皆さん「勇気を出して渡したのに」と強調なさるのも共通点です☆
そこで僕が伺うわけです。

「チョコを渡して……それだけですか?」

「え? それだけって?」

「例えば、メッセージカードを添えて食事や映画に誘うとか、
 次に繋がるアクションはしていないのですか?」

「いえ、それはしていないです」

「じゃあ、本当にチョコを渡しただけ……?」

「はい」


いやあ、それじゃあ……彼から連絡をするも何も、ないでしょう。
「チョコありがとう」くらいはメールがもらえるかもしれませんが、
強い脈がない限り、この状態で彼から食事に誘ってもらえることもないのです。

つまりです。「チョコを渡すだけ」という行動で進展しえるのは、
元々強い脈がある場合のみ、ということです。


「彼から何もアクションがなかったら、あきらめるわ」という気持ちなら、
これでいいのですが「連絡がない、お誘いがない」とヤキモキしてしまうなら
チョコを渡すだけでは意味がないのです。


チョコを渡すときにメッセージを添える。これは必須です。

そして「どんなメッセージを添えるのが良いか」を、
そのとき、そのときに応じて臨機応変に考えることが、とても大事なのです。

例えば、今現在、プライベートでメールや電話ができない状況なら、
自分の連絡先は必ず添えましょう。

→でも、これすらしていない人が毎年多いです。例えば、美容室の店員さんに
 チョコを渡すとか、顔と名前を知っている人に渡す、といった場合です。

そして、既に連絡が取れる状況なら、食事や映画などに誘うのが良いのか。
それとも「いつも前向きな○○さんが、大好きです(*^^*)」とか、
「P.S. さて、これは義理 or 本命どちらでしょう?」 ←既に仲良しの場合だね。
など、暗に好意を伝えるのが良いかを考えましょう。


◆ ポイント2 プレゼントを渡そう ◆

交際中のお二人はもちろんのこと、曖昧な関係のお二人。そして、男女関係は
何もないけれど何度か食事をしたり、会ったりしているお二人は、単にチョコ
だけでなく、プレゼントを贈りましょう。

チョコ + プレゼント + メッセージカード。これが普通です。

このお話をすると「まだ彼女じゃないから、そこまでするのは……」と
いう方がおられますが、それは順番が違います。

「彼女になってからそうする」のではなく「色々するから彼女になれる」のです。

すると、「そこまでして、引かれませんか?」という人も多いですが大丈夫!
全裸の上にコートを着て「私をあげる」なんて言われたら、ブッ飛んで引かれる
と思いますが、バレンタインにチョコとプレゼントを渡したくらいで、引かれは
しませんって☆

また、仮にそれで引かれるようだったら、
何をやっても付き合えるようにはならないと思います。 ←ホントにそう思うよ。

引かれる心配よりも、今のまま実らない心配をしましょう。
実際にそうだから、今、まだ付き合えていない……のだと思いますよ。


◆ ポイント3 フォローしよう ◆

これは後日の話ですので、既にチョコを渡してしまった皆さんも役立つお話です!
チョコを渡した後に、それっきりで「ただ待つだけ」という方が多いです。
ポイント1でお話したように「それならそれで、私はいいや」というなら
それでいいですが、そうでないなら「自分自身をしっかりフォロー」しましょう☆

渡しっぱなしで放置するのではなく、例えば、週明けの月曜日(17日)に
「チョコどうだった~?(^o^)」と聞いてみるわけです。(メールでもOK)
そしたら、普通は「うん、美味しかったよ~」くらいの返事はもらえるものです。
ここですかさずっ!!

「よかった~(*^^*) ここのチョコ私も大好きなんだ(ハート)
 ところで、今度二人でゴハンでもどうかなぁ?(^^)」

という感じで伝えてみるのです! ここで「ああ、いいよ」と返事がもらえたら、

必ず、すぐに具体化しましょう。これがとても大事です!

「よかった~(*^^*) ここのチョコ私も大好きなんだ(ハート)
 ところで、今度二人でゴハンでもどうかなぁ?(^^)」

「ああ、別にいいよ~」 ←このやる気のない返事にメゲてはダメですよ☆

「やったー!(^o^) じゃあ、19.20か、週末なんてどうかなぁ?」

こんな感じです。要するに「水曜日以降は全部OK」と言っているのですが、
「水曜日以降は全部OK」と言うよりも「19.20か、週末」と言う方が良いのです。

広範囲を指定されるより、「ここはどう?」と言われる方が答えやすいのです。
これをぜひ知っておきましょう。 逆に、ありがちな失敗は、これです↓↓

「都合のいい日があったら教えてね!」これは絶対にやめましょう。

返答しづらいですので、ほぼ、連絡がないままスルーされてしまいます。
それよりも、具体的に日程をあげる方が答えやすいですので、
これこそ「勇気を出して」きちんとお誘いしてくださいね。

では、2014年のバレンタインデー。頑張りましょう!

                written by Martin 2014.02.14


●またまた、新しいご婚約&ご結婚の報告が届いております!

 ・毎日帰ったら灯りが点いてるだけで嬉しい、結婚っていいなぁー。
  http://dr-martin.jp/blog-entry-547.html


●TVに出演させて頂きました!

 ・2月12日(水)5時に夢中!(生放送)
 ・更に、今月末~3月にも出演します。今度はマーチン初のロケ撮影です!


●このメルマガのプレミアム版、恋愛教室PREMIUM。
まぐまぐ「恋愛・結婚」カテゴリ、有料メルマガ 1位~2位!(週により変動)


 毎週、4~5つのコンテンツでお届けしています。
 1か月分、毎週日曜日発行(第5週目はお休み) 税込525円です。
 ご購読の初月は無料でご覧になれます。

お申し込みは すぐできます!

●まぐまぐ(有料メルマガ)を「初めてご利用の方」
 こちらから、無料会員登録とメルマガ購読仮登録を同時に行ってください。
 https://mypage.mag2.com/entry/UserRegistTerms.do

●既にまぐまぐ(有料メルマガ)をご利用の方
 こちらから、マーチン先生の恋愛教室PREMIUMをご登録下さい。
 http://www.mag2.com/m/P0000272.html
               ▼
               ▼
どちらの場合も、すぐ登録されたメールアドレスに
「購読仮登録完了のメール」が届きます。そのメールから本登録をして完了! 
月の半ばでお申し込み頂いた場合は、当月分のバックナンバーが即時届きます。

皆様のご登録をお待ちしております。

────────────────────────────────────

   恋の成就&復活フォローコース・婚活フォローコースがスタート!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ・この出会いは、なんとしても実らせたいんです!
    ・いつもうまくいかないので、初めからフォローしてください。
    ・この男性は、付き合っても大丈夫な人でしょうか?
    ・忘れられなかったあの人から、連絡が来たんです。

   特に恋の成就、復活の際は、ご相談を集中的に頂くことが多いです。
   また、その方が実る可能性も確実に高まります。

   1.5ヶ月~3ヶ月の期間、大変お得な料金でご相談頂けるプランです。
     https://www.martin.ne.jp/counseling/counse_course.htm

────────────────────────────────────

○マーチンに直接会って相談したい人、電話やメールで相談をご希望の方。
 http://www.martin.ne.jp/counseling/

○初回無料メール相談もあります。(3月末まで)
 http://renai.nifty.com/adv.htm?girl=1MWTXEQC

○無料相談掲示板「悩みの足跡」(何度でも無料です)
 http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi 
 初めての方は、こちらから会員登録をしてご利用下さい。
 http://www.martin.ne.jp/gatex/touroku.htm

────────────────────────────────────
■発 行  マーチン先生の恋愛教室 http://www.martin.ne.jp/
■著 者  恋愛相談師マーチン

┌──┐   hope your Mail…
│\/│  owner@martin.ne.jp
└──┘
Copyright (C) Since 2000 Martin's Love School All rights reserved.
────────────────────────────────────
【ご愛読解除は下記URLからお願いします。ご返信頂いても解除はできません】


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。