T君 就職内定 おめでとう! 大学受験・英語の学習で何を得たのか?! - 英語教室 - 専門家プロファイル

Language School ~航~ 代表
東京都
英語講師
03-3590-5056
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

T君 就職内定 おめでとう! 大学受験・英語の学習で何を得たのか?!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語教室




いきなりステーキ!!(池袋のOutback Steakhouse さんです。)





で、デザート デカ! HUGE!

(dessert アクセントは後ろ ディザートゥ
ちなみに砂漠は desert ザートゥ アクセント前!)




で、青年たち!!(So what? と言われそうですが...)



ちょっと前のことですが、

この写真に写っていない青年もう一人(元生徒で今は予備校の英語講師)

を連れて食事に行ってきました。


タイトルの内定おめでとう! に該当するのは

向かって右側の彼です。




彼T君は大学受験で当塾 Luguage School 航 に通い始めました。

あまり言い(書き)やすいことではないのですが

彼は高校中退です。正確に言うとその後通信制の高校を卒業し

大学受験をする資格を得ました。

いわゆる普通に高校を卒業すれば(見込みがあれば)

大学入試は受けられるので

一般的には『大学受験の資格を得る』というのは

分かりづらい表現だと思います。

T君は『早稲田大学に入る!!』という夢を持ち

受験勉強に臨みました。


残念ながら早稲田には受かりませんでした。


それでも彼は 彼が中退した高校史上初めて

『明治大学』『法政大学』(学部は複数)

合格したのです。


そんな彼が

なぜ明治大学に入れたのか?

さらには

明治大学の学生でただ一人

最大手企業の内定をもらえたのか?

(まださらに最終面接まで来ているところが他にもいくつかあります)


そのことについて書いていきたいと思います。

もちろん

彼の努力が一番』だと思います。


ただ

『大学入試を通して、Languge School 航 で 何を学び身に付けたのか?』

をT君が熱く(時に暑苦しく うそ!T君ごめんね)

語ってくれたのでそれを中心に書いてみたいと思います。



あっ、向かって左側の彼は? 


と突っ込まれそうなので書きますと



実はこの食事会は彼 N君の

高校の英語の教師として勤務先が決まった

就職祝いなのでした。


N君の話はT君の後で。

N君も COngratulations!!




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 英語講師)
Language School ~航~ 代表

先にある本来の目的に向かっていける力とやる気を引き出します!

Language School ~航~には下は6歳から上は84歳まで様々な生徒が通っています。一見ばらばらに見えるものも、実はつながり合っています。言語を通してそのつながりをさらにすばらしいものにできるように、皆様のご要望に応えていきたいと思っています。

03-3590-5056
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

オーストラリア留学 自分自身の経験 中山 航 - 英語講師(2014/02/25 20:06)

大学受験から留学へ 中山 航 - 英語講師(2014/02/22 23:05)

ブロ予備  ブロードバンド予備校! 中山 航 - 英語講師(2014/02/19 21:26)