バレンタインのチョコレート講座 辻ウエルネスにて - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バレンタインのチョコレート講座 辻ウエルネスにて

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


ヴァレンタイン用の生チョコ講座
辻ウエルネスクッキング三越伊勢丹校にて

ガナッシュを作り、1時間くらいで冷やし固め(本当は一晩のところ)、切ってココアをまぶせるようにしました。でもなるべく柔らかい食感に。

じつは、今日の味と明日の落ち着いた味は全然違います。
今日はお酒を入れずに、ダイレクトにチョコの味が前にでるスタイルのほうがおいしいのですが、明日以降は、少しお酒がはいったほうがおいしいように感じます。
「デモで万が一最後のお酒を入れ忘れても、私の作ったものは試食用なので、大丈夫だな」
などと内心思っていたら・・・・振り向くと量りの上には、ラムの容器が残ったまま。
やっぱり・・。
というわけで、今日すぐ食べておいしいほうを召し上がっていただく結果になりました。

固めている間には、チョコレートをテンパリングして、チョコがけいちごを作りました。


みなさん、包装も真剣です。本命の方向けでしょうか。