若いって素晴らしい - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

若いって素晴らしい

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



ソチオリンピック、応援してますか?

連日寝不足、という人も多いことでしょうね。

できれば後で結果を知るのではなくて、LIVEで見たい。

でも時間帯によっては一旦少し寝て、早起きするか、寝ずにずっと起きていて始まるのを待つか迷うところです。

それが6年後には生で見られるのですから、やっぱりそれも楽しみですね。



10代の選手の活躍がすごい。

ウィンタースポーツとは縁がない私からみると、冬季オリンピックの選手たちは神様のように見えるのですが、15歳とか17歳とかの選手の大活躍には本当に胸が熱くなります。

スノーボードハーフパイプの歩夢君と卓君。

「日本代表選手として」とか「日の丸を背負って」とかの悲壮感がない。

緊張し過ぎて実力が出せない、なんてこともなく、最高のパフォーマンスができるのは、やっぱり彼らが若いからなのでしょうか。

例え失敗したって十分やり直しのきく年代。

若いって素晴らしいですね。

ジャンプの沙羅さんだって、まだまだ3回も4回もオリンピック出場のチャンスがある。

今回のことは未来への肥やしにできるに違いありません。



4年後の自分を考える。

オリンピック選手もそれをめざしている人も必ずしていることなのでしょうね。

すぐそこでもないけれど、そう遠くもない4年という歳月。

なりたい自分が見えている人とそうでない人との差は大きいことでしょう。

さて、あなたの4年後は?




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。