ピラティス指導者養成は5日目を迎えます。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピラティス指導者養成は5日目を迎えます。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


北海道でピラティス指導者養成コースを開催している、

ピラティスマスタートレーナーの田中宏明です。


今日は、BESJピラティス札幌7期生の5日目でした。


今日から「ThePilates」のカリキュラムに突入です。


いつも伝えているのは、


どれだけ動くかではなく、

どう動くかということ。


やった感より、使った感を感じて頂く。

意識を内側に向ける。


これらは、RefineBodyのコンセプトにもなっている

正しい姿勢と理想の動きを意識することで得られる、

本当の運動効果につながります。


沢山動かせば運動している気になったり、

感覚的にきついと感じれば効いてると思ったり、


決して、そうではないってことです。


今回のメンバーは、


ピラティスと名前がついたエクササイズを

フィットネスクラブやヨガスタジオで経験している方が多く、


もっと、ピラティスを知りたい、理解を深めたい。

そのような目的をお持ちの方もいらっしゃいます。


「養成に通って、何かご自身のカラダで変化はありましたか?」


と質問したところ、


「朝の目覚めがすっきりしました!からだの疲労感が全然違います」


「いままで出来なったダンスの動きが出来るようになりました!」


「これまでの出来ていると思っていた、

グループレッスンに費やした時間は無駄だったことに気付きました」


というような回答がありました。


3番目では、「無駄ではないけど、効率がとても悪かった」という意味も込められています。


10人以上のグループレッスンでは、

どうしても、動きの形を伝える時間が多く、本当に意識して欲しい本質的な部分や、

これを知っておいた方が絶対に良いことも伝わっていないこともあります。


グループレッスンしか知らなかった人からすると、


(グループレッスンは)

やらないよりはやった方が良いけど、

なんとなくなるなら時間とお金がもったいない


そんなことを想ってしまう方もいらっしゃるようです。


ピラティス・ヨガ・ダンス・エアロ様々なジャンルがあり、

それぞれで、考え方が全然変わってくるのでご理解下さいね。



例えば、上記のように


息を吐いてお腹を凹ませるときに4つある腹筋が正しく使えているか」のチェック

ただ凹ませれば良い訳ではなく、4つあるお腹の筋肉の使う順番があるのです


パーソナルトレーニングでは、


このように「理想の動き」を通して、

本当の運動効果を感じて頂くサポートをしています。

なんとなくでは、決して得ることが出来ない確かな効果を感じて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賢いからだ創りの専門家 田中宏明


田中宏明へのお問い合わせは、こちらからお願い致します

Mail:info@tanaka-bodymake-39happy.com


田中宏明のコンセプトスタジオが2013年4月に誕生!

正しい姿勢と理想の動きを通して、賢くからだを創る!


パーソナルトレーニング&ピラティス

マスターストレッチスタジオ RefineBody

HPはこちら⇒http://www.refinebody39.com/



料金システム

アクセス&営業時間

よくあるご質問

ご予約&お問合せ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。