姿勢骨盤矯正ヨガ 運動は一番の健康サプリ - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

姿勢骨盤矯正ヨガ 運動は一番の健康サプリ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット 1日100gダイエット



アンチエイジング特効薬は、なんといっても運動です。身体全体の細胞が活性化して

時計の針が逆回転するように若返ります。

世の中には、エステ・美容外科・サプリメント等様々なアンチエイジング法が

ありますね。

しかし結論をいえば運動に勝るアンチエイジング法はありません。

特に、身体をゆっくり無理せず動かす、ヨガやルーシーダットンがお勧めです。

有酸素運動をおこなうことで全身に新鮮な酸素がゆき渡り、身体が活性化されます。


そのせいか、スポーツインストラクターになってから昔の友人に会う度に、

若さの保存状態に驚かれます。

自分でもびっくり2月で50歳です!

日本は世界一の長寿国ですが、健康寿命は寿命ー7歳と言われています。

つまり7年間は寝たきり介護状態というわけです。

無理矢理長生きをさせられているにすぎません。

私の若さについて、主人と娘曰く「ママは脳が幼稚だから・・」と言われますが(おっしゃる通り)

それだけではなく日々の小さな積み重ねが現在の私を作っているのです。

そんなこと言っても本当はものすごくお金をかけているのでしょう!?

と言われるかもしれません。正直少しはかけてます。近所の皮膚科でしみ取りの

施術も受けてますから・・。でも普通の主婦感覚の金額ですよ。

一つ何でも良いのです。好きなスポーツを始めましょう。寝たきりの7年の生活にならないために・・。