アジア(北海道)で初めてPosturologyを学んできました! - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アジア(北海道)で初めてPosturologyを学んできました!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
食べログ化していた当ブログですが、 本来の「賢くからだを創る」ための情報発信ブログに戻しますね。
今回の東京で一番の目的は、
「Posturology=姿勢学」のTPRレベルⅠinternship(3日間)を受講することでした。


Posturology=姿勢学は名前の通り、姿勢に特化した学問ですね。



講師は、フランスの整形外科医で姿勢学の先駆者、Dr.ブリコット先生でした。
アメリカ、ヨーロッパなどでは、大学の講義であったり、 博士号?が取得できるほどスタンダードになるつつある姿勢学。
アジアでは初となるinternshipでした!!
アジア初ですから、聴いたことのない講義内容に驚きの連続を隠せず、
「こんなことで体が変わるのか!!」
「こんな短時間で!!」
「こんな考え方があるんだ!!」
興奮しっぱなしの3日間でした。
(今回の東京は鼻血は出しませんでしたよ(笑))
人間の身体の奥深さを感じました。そして、この先がとても愉しみになりました。




今回は「足」と「目」について楽習しました。
3日間とも、パートナーは 心友であり尊敬もしている小林俊夫さん!
小林さんがオーナーを務める、猫背改善専門スタジオきゃっとばっく・・ 2月22日は、「猫背改善専門の日」と認定を受けたようです
とっても素敵なキャンペーンをはじめられているので、 ぜひ、ご覧くださいね~
https://www.facebook.com/catback.4h?sk=app_303490229691376&app_data=eyJzaWQiOiIyMjAyIn0%3D
東京方面にお住いの方は、ぜひ一度足を運んでみて下さいね(^_-)

セミナー詳細については、ブログ上での紹介は控えさせていただきますが、 本当に受けて良かったな~と思いました。
この3日間で学んだ知識や技術は、 自分の中や身の周りで温めてからサービス提供させて頂きますね♫

Dr.ブリコット(右)と、PosturologyJapan代表のジェフさん
資格マニアでは決してありませんが、
アジア初、もちろん北海道では初となる、 姿勢学TPRinternshipレベルⅠ認定者となりました。
知っていれば、もっと賢くからだを創ることが出来るように 知っていれば救えた人を増やさないよに、 やっぱり、指導者は日々学んで行かないと。 プロとして当たり前のことを、当たり前のように出来る人間になろう。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。