心をひとつに - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



家庭には、それぞれの家族の歴史が詰まっていますね。



歴史は、日々の出来事の積み重ねから出来上がっていくもの。


でも、毎日の生活は同じことの繰り返しがほとんどですから、当たり前のような感じで一日がアッと過ぎてしまいます。


その中でも何か特別なことがあると、その時は、良いことにしろ悪いことにしろ、家族の心が「一つになる」ことで、またその絆を確認し合う・・・



その時こそが、家族のありがたみがわかる時でもあります。



いつも普段から、そのありがたみがわかっていて、お互いがその存在の大切さを認められればいいのですがね~!(^^)!



そしてもう一つ、それを自分の言葉で、素直な気持ちで「伝えられれば」いいのですがね~!(^^)!



ところでドクターの皆様、患者さんのそういう家族の背景や家族の気持ちを、意識されてますか?



ご自身の人生と患者さんの人生は違うものでしょうが、家族の歴史や思いということでいえば同じですね。