婚活の目標 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活の目標

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



「今年こそ結婚するぞ!」

「今年こそ恋人をみつけるぞ!」

あなたはこんな目標をたてましたか?

婚活にあせりは禁物なのですがのんびりしすぎていてもいけないことはおわかりですよね。

大切なことは、「結婚する」という気持ちを本当に固めることなのかもしれません。

「いい人がいたら…」とか「理想に近い人がいれば」とか条件をつければつけるほど、自分への言い訳や逃げ道をつくってしまって決まりにくくなるのではないでしょうか。

「まずは恋人」と考えるのは自然なことですが、相手も同じように思っている人とでないとうまく行かないこともあります。

男性も女性も「今年は結婚」と思っている二人が出逢えば、とんとん拍子に話が進むこともあるんですよね。

相談所での婚活の場合、そこが相談員の腕の見せどころでしょう。



「子供も」という女性のみなさん、お気持ちはわかりますがそこはあまり前面に出さない方がいいかもしれません。

数年前に、私のところへ駆け込むようにしてやってきた女性が「一年以内に結婚して子供を生まないといけない」と言いました。

49歳だそうです。

急に自分の年齢に気づいちゃったのでしょうか。

これでは当然、男性は退いてしまいます。

内心あせりがあっても、誰でもいいわけではないのですから。

http://news.livedoor.com/article/detail/8512983/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。