長野県中野市へ! - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長野県中野市へ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

今日は、仕事で長野県中野市へ行ってまいりました。






初めて訪れた場所ですが、両脇を囲む山 「志賀高原」 「妙高高原」はスキー場に各々行ったことがあるので地理的には判りやすい場所でした(^^)


関東でも降雪のあった日の雪が未だ残っていましたが、街を少し歩いて気づいたことは


屋外に出て歩くと休憩できる暖かい場所(お店)が殆どない事


でした。





仕事が終わり、駅付近でウロウロしてましたが、かなり身体が冷えた状態で唯一、駅の待合室で暖を取ることができました(^^)


クルマ移動が主なのかもしれませんが、街に訪れた旅行者が徒歩を選択したら、かなり大変だろうと思います。


長野駅から長野電鉄で移動しましたが、車両は通勤電車のタイプで昨日乗った京成線と変わらず快適でしたv




夏にまた訪れてみたい場所です(^^)


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2017年の祝日は。。(2016/12/05 00:12)

休日の音楽(2016/12/04 00:12)

チャンピオンシップ決勝(2016/12/03 00:12)

続オーバーホール計画(2016/12/02 00:12)