みんな頑張ってる - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

みんな頑張ってる

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



バレンタイン・デーまであと一週間。

デパ地下のチョコレート売り場などはさぞ賑わっていることでしょう。

女性陣はみなさん、まず下見のためにあちこち見て歩くそうですね。

購入はこの土日がピークになると聞きました。

本命チョコをゲットするのはなかなか大変なようですね。



でも、本人に渡すのはもっと大変!

みなさん、いろいろ知恵もしぼっているし、労力も費やしているようです。

みんな頑張っているんだなあと嬉しく思いました。



「彼に断りやすい状況を与える」

この心使いは、相手に響くでしょうね。

ただし心使いなのだと気づかない人もいるかもしれない。

気づいてくれる人だからこそ彼女は選んだのでしょうけれど、同じ会社で働いているなら万一、断られた場合のあとのことも考えなければいけない。

顔を合わせるのが気不味くなっては仕事がしにくいですものね。



カバンにしまいやすいような厚みのないものでラッピングもシンプルに。

これも結構重要かも。

「いかにも」というような紙袋とかを男性側も持ち歩きたくないかもしれません。



義理チョコとの差別化。

なんだかこの頃は、社内の男性全員に何かしらのチョコレートを贈るのが当たり前になっているようですね。

だったら、「その他多勢」には大きな缶にたくさん入っているのを部署毎に配るとか。

女子社員一同とすれば節約にもなるし。



実体験を伴った先輩たちの意見は参考になりますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/8509453/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。