基礎の奥深さが分かるのは先に到達してから! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

基礎の奥深さが分かるのは先に到達してから!

- good

徒然日記
昨日は自由が丘で松井式講座だったのですが、珍しく参加者全員が親子気功講座の受講生さんになりました!

新たに参加された女性もいらっしゃって、相変わらずワイワイと楽しませて頂きました。



当日、nagomiさんが講座前に、おうち整体教室の上級クラスとなるアトピーコースの指導を終えてきていたので、「どうでしたか~?」と聞いてみました。

「上級になってグンと難しくなったけれど、いろいろな施術が学べて楽しいみたいです。最初は初級だけでいいかな~と思っていたらしいんですけど、やっぱり上級も受けて良かったって言ってました。」

「そうそう、上級までいった人は、みんな同じように言うみたいだね~。」

「上級を5回でマスターするのは大変ですよね。」

「そうなんだよね~!でも初級をやってないと、その後にもいけないっていうのが上級になると分かるでしょう?」

「そうなんです!」



と、こんなお話しをしていたのですが、基礎の大切さが分かるのは後になってからなんですよねぇ。

これは何にでも言えることなのかもしれません。

それが分からない内は、「これだけ?」って思われることがあるかもしれませんが、後々腕が上がっていった時に「やっぱり基礎が分かっていないと何にもならない。」ということが実感として出てくるわけです。

どんなことでも、地盤が弱ければ、高く積もうとしても崩れてしまうんですよね。

結局のところ、心の学びも、施術も、気功も、継続して学び続けるというのが大切なわけです。



そのnagomiさんが、ブログでおうち整体教室の生徒さんの感想を載せて下さっておりました。

おうち整体教室~上級アトピーコースご感想



上記記事からの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おうち整体上級編は初級編に比べて、ぐぐっと学びが深くなります。はじめは初級編だけで充分!と思っていたけれど、やはり学び始めてよかった。骨、筋、関節だけでなく、内臓の疲れや不調に自分でアプローチできることはとても有意義でありがたい。また、同時に学ぶ心の勉強も無意識に少しづつ日々の生活に浸透しているからか、心配事や気になることが減り、気づけば敢えてポノることが見つからない日々。」
「本当、気づけばいつの間にか、こころもからだも楽になっている。。ありがたいことです。松井式に出会えてよかった。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、nagomiさんのお教室で学ばれているお二人の生徒さん達が、こんな嬉しいことを言ってくれていたようです。

体のことを学びに来たのに、自らの心まで楽になっていくのが松井式です。

多くの方に広まっていったらなぁ…と思います。



よく一緒に講座に来るnagomi家のお子様達。

昨日は講座修了後に、片付けまで手伝ってくれたのですが、その後仲良く遊んでいました♪


狭くて暗いところに二人で隠れて、どれだけ耐えられるかやっていたようです(笑)

最初はお姉ちゃん一人で、次は姉妹で…。


ほんと、可愛い子達です♪

松井式は親子連れでも気軽に来られますよ(^_-)-☆



松井式の親子気功講座では以下のようなことが学べます。

<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




小顔のデモ講座だけでなく、親子のデモ講座も東京・大阪・愛知・徳島にて受け付けておりますので、お気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式おうち気功整体教室(初級クラス) 


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ