一万時間の法則 - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年09月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨晩は雪が降って本当に寒い夜になりました。

体の芯から温めてくれた昨晩いただいたきしめんです。

おいしかったですよ(笑)

ところで最近は10代の男女の活躍が毎日ニュースをにぎわせてくれて

うれしい限りです。

昨晩もNHKクローズアップ現代でスノーボードの平野歩夢さん(15)

特集されていました。

その番組を見ていて、一番驚いたのはその練習量です!

スイスのローザンヌ国際バレーコンクールで優勝した二山治雄さんの

練習量もすごかったですよね。

「一万時間の法則」

というのがあって、マルコム・グラドウェル氏が提唱した法則です。

偉大な成功を収めた起業家や世界的に有名なスポーツ選手など何かの分野で

天才と呼ばれるような人たちに共通しているのが10,000時間というこれまで

打ち込んできた時間に関係しているというものです。

ソチオリンピックで期待されている

羽生結弦さん(19)・高梨沙羅さん(17)さん・

角野有基さん(17)・平野歩夢さん(15)

そして

ローザンヌ国際バレーコンクール優勝の二山治雄さん(17)・2位の前田紗江さん(15)

みなさんに共通しているのが圧倒的な練習時間とできるようになるまで何回もくり返し行う

というところです。

若い彼らに見習ってあなたも10,000時間にチャレンジしてみてはいかがですか?

新しい世界が開けることと思いますよ。

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

旬な今日だけの話題です! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/12/24 18:44)

私から年を取らないでください。 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2014/07/24 18:50)

斑鳩の里:法隆寺百済観音像 中舎 重之 - 建築家(2014/05/23 07:10)

初夢とホールインワン 森田 芳則 - 不動産コンサルタント(2014/01/17 19:55)