トレーナー&インストラクター、運動指導に関わる人に知って欲しい - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

トレーナー&インストラクター、運動指導に関わる人に知って欲しい

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


札幌を拠点にピラティスマスタートレーナーとして活動する田中です。


ピラティスに出逢って本当に良かった。と思っていて、

ピラティスメソッドを通して、受けた恩恵は沢山あるので


トレーナーやインストラクターの方々、

運動療法をされる医療従事者に、

知って欲しいことが山ほどあります。


運動指導者になるうえで、

ピラティスメソッドがベースにならないかな~と心底思うほどです。


今日は、BESJピラティス指導者養成札幌7期生の4日目でした。


肩甲骨のニュートラルポジション

肩甲骨内転運動と上腕骨水平伸展の関係

効果的な指導のフレームワーク

デモと効果の伝え方

股関節外旋と外転運動の正しい動かし方

多裂筋(背筋のインナーマッスル)の触診


専門的に書くと、小難しいことでが並びますが、

運動指導する上で、とってもとっても大切なことです。


早くも受講者からは、


「ピラティス養成を受けるようになってから、からだが軽く、朝すっきり目覚められる!」


と、体の変化を感じて頂いているようです。


僕ら、指導者自身の体内にないものは、

お客様に伝えることが出来ないと思っているので、

色んなスポーツをし、様々な感覚を体内に注入していきたいです。


次回も、ピラティスが与えてくれた恩恵について

お話させていただきますね(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賢いからだ創りの専門家 田中宏明


田中宏明へのお問い合わせは、こちらからお願い致します

Mail:info@tanaka-bodymake-39happy.com


田中宏明のコンセプトスタジオが2013年4月に誕生!

正しい姿勢と理想の動きを通して、賢くからだを創る!


パーソナルトレーニング&ピラティス

マスターストレッチスタジオ RefineBody

HPはこちら⇒http://www.refinebody39.com/



料金システム

アクセス&営業時間

よくあるご質問

ご予約&お問合せ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。