見栄を張らせるアイツの正体 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見栄を張らせるアイツの正体

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

こんにちは。ご縁を繋ぐソーシャル仲人 池津和子です。


年末に吉田ソースの吉田潤喜会長兼社長の講演を聞かせていただく機会がありました。



吉田会長、言ってました。
「人生は100%のパッション!」そして「見栄を捨てること!」

ちょうどそんな話で仲間とも盛り上がっていた私には超ドンピシャなお話でした♪

なんだって本気出さなきゃ結果なんかついてこない。

そして、なにより邪魔なのが「見栄」


いやいや~~納得


恋愛でも、仕事でも、友達関係でも、ついつい見栄張っちゃうことってありますよね(・・;)

今でこそ、だいぶそういうことが少なくなってきた私だけど、ありましたよ。昔はいっぱい。


彼氏欲しいのに、欲しいと言えない。
出会いを求めているのに、そんな素振りもしない。
結婚したいのに結婚には興味なさそうにしちゃう。
とか(笑)

仕事上や友人関係でもそれに似たようなことってありませんか?


見栄なんか張りたくないのに張っちゃう。

見栄を張らずにいられたら、どれほど楽でしょうか。

ついついカッコつけて見栄を張ってしまう。


そう、ついついカッコつけて^^


どうして見栄なんて張ってしまうんでしょうね。

人が見栄張ってるとわかりますよね。
かっこわる~~~って思ったりしてませんか?

それがね
見栄の後ろには、ボスがいて、その後ろにはさらにドンがいるんですって(笑)

見栄の後ろにいるボスってなんでしょう?

そいつにあやつられて、見栄が顔を出すらしいです^^


あなたが見栄を張っちゃうときって、どんな時ですか?


自分を操っているあいつの正体がわかると、どうすればいいか、何をすればいいかが見えてきますよ~


ついつい見栄を張らせるアイツの正体は、明日のメルマガで明かしますね^^


振り返れば、私もずいぶん見栄張って頑張ってた頃あるな~
空回りしていたあのころを思い出して思わず笑ってしまいますね(≧▽≦)


見栄を張らせるアイツの正体
メルマガ登録がまだの方はこちらからどうぞ♪



今日もあなたの素敵な出会いがありますように♪