卒業にあたってエールを - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

卒業にあたってエールを

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. 各種のビジネススキル研修

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。

昨日思いがけず嬉しい電話が入りました。

以前(現在は休止)キャリアカウンセリングの授業を担当していた福祉系専門学校の3年担当の先生から「卒業に当たりメッセージを送る相手として私の名前が挙がっている。メッセージを送るのでそれに対してエールの返信がほしい。できれば卒業式にも参列してほしい」とのこと。

...
なんと嬉しいお話でしょう・・・「もちろん、喜んで!!」と即答。


1年間担当した学生たちは20名(選択科目)。それ以前にも数年担当しているので、延べ100名近くになるでしょうか。

いろいろな学生がいてそれぞれ境遇も違っていますが、私の講義は熱心に参加してくれました。心を病んでいる学生も数名・・・
それでも休まず参加してくれました。
その健気な姿がほんとに可愛く、自分の孫のような気持ちで接していたのです。

その学生たちが、私のことを覚えてくれていて、メッセージをくれる((^^))

こんなに嬉しいことはありません。

これからが自分なりの人生のスタート、その姿を卒業式に参列して、しっかり見届けたいと思います。

今、就活中の皆さんも、何があってもあきらめず、ちょっとだけ勇気をもって、少しずつ前に進みましょう!