「絆友会」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「絆友会」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 ある日突然会社へかかってきた一本の電話。

 

 僕が社会へ出た時の直属の支店長だったM氏からでした。
 体はでかいし、顔の方も強面で、僕は新人時代はビビりまくっていました。

 

 そのM氏は僕よりも2年ほど前(今から18年前)に会社をつくり、数々の苦難を乗り越えて今では立派な会社に成長させています。
 僕から声をかけるなど、とても僭越極まりないことですので、第三者の諸先輩を通じ何年もの間、遠くから見ているだけの関係でしたが、その一本の電話でまたつながったのです。

 

 M氏は現在69歳、会長職に退き、現在は息子さんが社長に就任しています。

 

 昨年から名古屋で共に仕事をした同僚や部下を集め、絆友会(ばんゆうかい)という集まりを定期的に開いているようでした。
 そのこと自体は僕も知ってはいましたが、まさか僕に声がかかると思ってもいませんでした。

 

 昨夜まだ現役で活躍している方々や引退した方々が19名ほど集まり、お互いに近況報告をさせていただきました。

 

 僕はペーペーですので、なるべく目立たないようにしていましたが・・・。

 

小石川家づくりカフェ