バレンタインデーからゴールデンウィークまで - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バレンタインデーからゴールデンウィークまで

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。




あしたで一月も終わり。

普通なら今が一年で一番寒い季節のはずなのに、今年はなんだか暖かかったり寒かったり気候の変動が大きいですね。

毎日寒いよりかえって体調を崩しやすいかもしれません。

インフルエンザも流行っているようです。

みなさんもお気をつけて。



今年の花粉症はどうなのでしょう?

花粉は多く飛ぶのでしょうか。

重症の方は聞きたくない話でしょうけれどそろそろ対策を始める時期ですよね。

花粉の飛散は、「バレンタイインデーに始まりゴールデンウィークに終わる」そうです。

あと二週間あまりで飛び始めるということですね。

三ヶ月弱ですが長く感じる三ヶ月でしょうね。



「病は気から」とか言います。

特に現代病と呼ばれるような症状はストレスによって重症化していることが多いのでしょう。

それなら、バレンタインデーから恋を始めればいい。

もう好きな人がいるなら更に深められるように。

誰かを恋する気持ちはストレスを忘れさせてくれると思うのです。

もちろん、ゴールデンウィークで終わってしまわないようにするのですよ。

だって一年の四分の一を、うつむいてティッシュと仲良くして過ごすなんてくやしいじゃないですか。

薬に頼らずに軽減できたらそれこそHAPPY!




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。