イタリアン、船場「ボッチョ」へ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
水島 弘史
水島 弘史
(料理講師)

閲覧数順 2017年04月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イタリアン、船場「ボッチョ」へ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


スモークした「ひっさげ」のサラダ

誘っていただいて、イタリアンの「ボッチョ」へ。
大阪府大阪市中央区南船場2丁目2-21 2階

こじんまりとしたくつろげるお店です。
ひっさげって、何だっけ? と考えたところで(最近の私は)出てきません。

調べると、本マグロとよこわの間だそう。片手で下げて持てるということだとか。
食べた箇所によって、スモークの度合いが少しずつ違い、楽しめます。
まぐろとスモークは考えてみたことがなかったのですが、なかなか! ぜひやってみたいと思わされます。



丸ごと玉ねぎのロースト、ポルチーニ茸入り
1玉で結構な値段がついていましたが、食べてみると納得。玉ねぎはじんわり甘く、ポルチーニ茸にとろりとしたクリームがからまり、よい香りがします。おいしい!



鹿肉のテリーヌ

あっさり、かつ肝的な味はなく、「これもありだなあ」と思うおいしさ。
さらに印象的だったのは、つけ合わせの葉っぱの味がとてもしっかりしていて、さらに絡められたドレッシングの塩味がぴしっと決まっていたところです。


他いろいろいただき、かつパスタも2種類。調子にのって食べ続けたら、ものすごくお腹がいっぱい。私にとっての通常(フランス料理)にない炭水化物の部分が計算に入れられていなかったものと見え、ひさびさに本当に苦しいところまで食べてしまいました! でもおいしかったのです。