超かわいい! パンのマグネット(ブーランジュリー プチブーケ) - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

超かわいい! パンのマグネット(ブーランジュリー プチブーケ)

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


ブーランジュリー プチ・ブーケのパンのマグネット
奈良県天理市二階堂上ノ庄町50-1
http://www.pan-petibou.com

先日パンのイベント「パンステージ」の取材に和歌山に行きました。そのとき、旧知の天理「プチ・ブーケ」のブースにたくさんの、、ものすごくかわいいマグネットを見つけました(取材の途中)。
「これはもう買わなくては!」
と真剣にどれを買うか悩み始め、ふっと我に返って後ろを見ると・・・
なんとそこには長蛇の列が! このまま買ってしまったら、取材を利用して順番抜かしをしてしまうことになると思い、すごすごと引き下がりました。

先週「B&C」が発売され、店主の岸本さんご夫妻のお手元にも届いた模様で、「あの時は作業に追われていたもので、ごめんなさい」と、たくさんのマグネットとラスクを送ってくださったのでした!
私がよっぽど買いたそうだったのを覚えていてくださったのでしょう。

その後、教室に生徒さんがいらっしゃるたびに、「可愛いでしょう、可愛いでしょう!」と言いたくりました。
あまりに可愛く、あまりに完成度が高くて、見入ってしまうのです。とくにカレーパンの絶妙さ! たまりません。
一緒に頂いたラスクも、お菓子教室の甘いところに、チーズの塩味がちょうど。こちらも絶妙でした!