偲ぶ - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



外出先から帰宅したら、寒中お見舞いのはがきが来ていました。


見ると、夫の叔父からのはがき。


叔母が去年の暮に急死したとの知らせでした・・・


数年前までは本当に変わらず元気でしたので、ショックです。



夫の父の弟の奥さんで、同じ横浜に住んでいることもあって、新婚の頃からよく相談に乗ってくれた叔母です。


特に、嫁して3年以上子供に恵まれなかった頃、不妊治療で有名な先生を紹介してくれて・・・やっと長男を授かりました。


精神的につらいときも、叔母は持ち前の明るさでいつも普通に対応してくれたことがとても嬉しかったのです。


もちろん二人の子供もよくかわいがってくれましたし、会えば「ミチヨちゃん」とこの年になっても、ちゃん付けで呼ばれていました・・・



あぁ・・・思い出がたくさん出てきて・・・辛いです。


残された叔父(89歳)の心情を思うと、胸が張り裂けそうです。



大切な人との別れは、本当に辛いもの。


こうやって思い出のなかの叔母を想うことが、少しでも供養になればと思います。


近々、お線香をあげに行ってきます。